ミュータント・タートルズ | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

今日は百円の恋見てきましたよー!
レディースデーなのもあってか、満席で補助席が出る盛況ぶりでした!

もうすぐバレンタインということで、街にはチョコが溢れている…
特にだれかにチョコを渡す予定はないのですが、意外と簡単らしいフォンダンチョコラを作ってみた!
せっかくなので、お菓子の外箱を切り抜いて

こんな感じに~

中身とろとろでうま~でしたよ!!


日曜日に見てきた映画2本目!
ミュータント・タートルズ


多分ネタバレとかどうでもいい感じの映画だけど、ネタバレ書いてるかも。

チャンネル6のレポーター、エイプリルは報道志望だが不本意な仕事をしていた。
特ダネを掴もうと独自取材を続けていると、街を荒らすフット軍団の犯行現場に遭遇。
そしてフット軍団の犯行を阻止した謎のヒーローを目撃するが、証拠をつかめず職場の上司にも信じてもらえなかった。
馬鹿にされても取材を続けるエイプリルは、ついにヒーローと対面するが…というようなお話。


タートルズといえば、小学生の頃に放送していたアニメが好きでしたが、前の映画版や去年のアニメの方はぜんぜん見ていません(^▽^;)
レオナルドがリーダーで、ミケランジェロがお調子者ってことは覚えていましたが、ラファエロとドナテロってこんなキャラだったのか~と。
使ってる武器は覚えてました!

ブルース・リーの映画とかも見たことなかったので、私にとってヌンチャクといえばミケランジェロでしたよ!!
映画だと、あんまりヌンチャクとかは活躍してなかったような気がするけど(^▽^;)

うろ覚えといえば、タートルズの敵ってピンクの脳みそみたいなやつじゃなかったけ?と。
映画でシュレッダー様はおあまり顔もちゃんと映されないので、実はロボットでお腹の所に脳みそがいるのかな~?なんて思いながら見てました。
改めて調べてみたら、ピンクの脳みそはクランゲ皇帝という、シュレッダー様の上司でした。

続編とかあったら出てくるかな?


わたしの知ってるタートルズはこんな感じだったけど…


映画ではここまでリアルにΣ(・ω・ノ)ノ!

そりゃ気を失うよ


唇とか歯までリアルになってるんですよね~。
もう少し可愛くしてもよかったのにw
でも、ピザ好きなところとか、スプリンター先生にお仕置きされたりとか、ラップしたりとか、軽いノリは同じ!
だんだん可愛く思えてくるような…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ストーリーに難しい所とかないので、ポップコーンでも食べながら気軽に楽しめるアクションでしたよ~!
雪山のアクションはスピード感あって楽しかった!


表向き平和に貢献する大企業はやっぱり黒幕だし、
血液中のミュータジェンが欲しいのに、ラファエロやスプリンター先生を「死んだ」とか言って置いていく手ぬるい悪の軍団だけど面白かったです( ´艸`)

映画のシュレッダー様も強そうだけど、トランスフォームとかしそうな見た目です。

トランスフォームしそうな見た目だけど、ぎり人間サイズなのでビルの上での作業中やバトルで引きの画面になるとなんだかすごくスケールが小さく感じてしまうんですよね(^▽^;)

レオナルドの遺言も聞きたかったよ!

ミーガン・フォックスはやっぱりすごい綺麗だった~!

ミケランジェロに名前を覚えてもらえない上司もそりゃキモい行動にでるねw

エイプリルちゃんは途中チャンネル6をクビになったものの、タートルズの秘密を守って特ダネは諦めたみたい。
そうすると無職のままなのー?
シュレッダー様は生きてるっぽいけどあれからどうなったんだろ?
CEOが黒幕ってのは結局世間にバレたのかな?

その辺ほったらかし( ´艸`)
なんだけど、懐かしの思い出と愉快なキャラとアクションで楽しめましたよ♪




LINEクリエイターズマーケットでスタンプ販売しております!


画像クリックでも販売ページへ飛べます!
検索は今の所「真夏」で両方出てきます!!
よろしくお願いします♪