8月28日(水)5年ぶりに青梅の虎柏(とらかしわ)神社の奉納相撲が行われました。

お囃子に出迎えられながら土俵に向かいます。



小山の中に厳かに佇むこちらの土俵に伺うのは5年ぶりです。子ども達は東西に分かれ、お祓いをしていただき、奉納相撲が始まります。








「一番勝負」「三人抜き」「五人抜き」と、いつもと違う雰囲気の中、各取組が行われました。

みんな白熱した取組みを見せてくれました!



健闘した両者に温かい拍手や歓声が上がりました!










お次は、みんなの楽しみにしている目隠し相撲です!

目を回して始めます!



待ってました!いよいよ三役揃い踏み!








全ての取組が終わり、胴上げ、手締めとなりました。





虎柏神社の皆様、関係者の皆様、本日は誠にありがとうございました。


先生方、先輩方、ありがとうございました。


最後まで子供達、本当にがんばりました!お疲れさま!


五臓六腑に染み渡ったおうどん、美味しかったね!

ごちそうそまでした!


虎柏神社から取組みの度に賞品を沢山頂きました!

みんな嬉しかったね!


げんきくんのお家より差し入れをいただきました!

ありがとうございます!


しっかり休んで、また明日からの稽古、大会頑張りましょう!