5月12日(日)

3市合同わんぱく相撲 LINK国立場所が行われました。(立川・国立・武蔵村山)

練成館からは、こうた君、しんじろう君、ともみ君、じんまる君、じゅん君の5人が出場しました!


JR国立駅の駅舎のシンボル三角屋根をバックに試合前の3年生チームがパチリキラキラ



この日は国立の大学通りを歩行者天国にしてLINK国立というスポーツイベントが行われていました。わんぱく相撲会場が設営されるまでブースを楽しむ子ども達!


かたろう君とはるき君が駆けつけてくれました!

会場全体にラジオ体操が流れて気持ちよく体を動かしました!


競技用車いす乗車体験も



本日の大会も、立川練成館の先生・先輩方と道場生が相撲の説明や審判役でお手伝いさせていただきました。


お手本の2人は先生とリハーサルです!



さぁキラキラいよいよ始まります!

(みんなで準備運動)


(みんなで四股)


練成館のみんなでお見本になります音譜

午前と午後の2部行いました。


(禁じ手の説明)


土俵は二面、幼児さんから順に取組みが始まりましたキラキラ

土俵周りでは道場生が選手のお世話に大忙し!

先生・先輩方に混ざり保護者も副審を担当




(試合の様子)









キラキラ結果キラキラ

小2男子の部

こうた君 1勝✨


小3男子の部

じゅん君 優勝🏆✨

じんまる君 2位🥈✨

ともみ君 3位🥉✨


みんな頑張りました合格


来週はいよいよ都大会予選になりますねメラメラ

稽古に励みましょう!


講評と集合写真キラキラ



先生、先輩方、1日お疲れ様でした。ありがとうございました!大会関係者の皆さま、思い出に残る1日をありがとうございました。




黙っていても騒がしさ2割増し、まわし姿位が丁度良い?!