4月28日日曜日、立川練成館相撲道場にて第16回東京都中学生体重別相撲選手権大会、午後からは令和6年度東京都高等学校春季相撲大会兼第72回関東高等学校相撲大会都予選会が行われました。


練成館からは

〈中学生〉かたろう君、しゅん君、よしゆき君、とうま君、じん君、れん君、まなかちゃん

〈高校生〉けいじろうくんが参戦しました。


【開会式】


【アップの様子】




【試合の様子】




















会場には手伝いや応援の小学生の姿もあり、先輩達の姿はわんぱく相撲大会や今後の大会に向けて大きな刺激になりました。


【結果】



中量級   しゅん君   2位

重量級   じん君    2位

女子軽量級 まなかちゃん 1位


【総評の様子】


大変暑い中開催された今大会、熱い取組みをみせた選手の皆さんおつかれさまでした。関係者の皆様、先生、先輩方、本当にありがとうございました。