す今日は日中とても暑かったですね。

熱中症予防に、練習中にも塩分チャ一ジができるよう木島さんから差し入れをいただきました。ありがとうございました。

今日は練成館出身の現役力士常盤山部屋の優力勝さんがきて下さいました。場所が終わってまだ2日しかたっていないのにきてくださり感激です。5月場所勝ち越しの優力勝さん。来場所も楽しみです。


【優力勝さんから挨拶】



今日も元気に稽古スタートです。先日は5年生、本日は園児のお子さんが入会してくれました。わんぱく優勝のおともだちも4名参加してくれました。

【基礎練習の様子】







【取り組みの様子】

   〰️東側〰️

優力勝さんが稽古をつけてくれました。こどもたちもいつも以上に真剣に稽古に取り組みました。迫力ある相撲もたくさんみられました。
















    〰️西側〰️

わんぱくのこどもたちは熱心に毎回稽古に参加し、力をつけ、道場のこに勝つ姿もみられるほどめきめきと上達しています。















【外での様子】
取り組み後は、外でゴムを使っての稽古。西側では取り組み途中、腕立て伏せや棒を使って筋トレや四股を黙々と頑張っていました。





【ぶつかりの様子】








土俵を整えて、本日の稽古も終了です。




優力勝さん本日はお忙しい中お越し下さり稽古をつけて下さり本当にありがとうございました。先生、先輩、本日もご指導ありがとうございました。


【記念撮影】


浴衣姿もかっこいいですね。

優力勝さんからたくさんの差し入れをいただきました。ありがとうございました。