本日は練成館で、東京都中学生体重別相撲選手権大会と東京都女子相撲選手権大会がおこなわれました。


中学生の重量級に、けいじろう君

女子相撲の4年生以下の部に、ちかちゃん、なつきちゃん

が出場しました。




土俵係には、かたろう君、はるき君、とうま君。

試合の前に教えていただき、試合中はしっかりこなしていました。







緊張気味の、けいじろう君。しっかりアップ。





だんだん出番が近づき、ついに重量級。





けっかは惜しくも4位

でも、素晴らしい取り組みを見せてくれました。

けいじろう君なら、もっともっと強くなれるはず!頑張ろ!




中学生の大会が終わり、女子相撲。

2人揃って、かなり緊張していました。





試合の様子







結果

2位  ちかちゃん

3位  なつきちゃん

おめでとう!



本当は2人で1位、2位とりたかったですね。

でもこの2人も、素晴らしい取り組みを見せてくれましたよ。次、頑張りましょう!





最後に先生のお言葉をいただき、解散しました。



先生、先輩方、保護者の皆様、昨日の準備など色々ありがとうございました!