いよいよ、チームウィングWトップお披露目公演、『はばたけ!悠久の空高く』超超超ロングラン公演の千秋楽まで、ラスト1週間となりました!

あ、カレンダーで言う1週間ではなく、休演日明けた13日から16日千秋楽までのことを指します🌟

前世の名残(笑)があり、休演日を基準として今週来週などと自分も含め周りも発言していましたので、その癖が残っています。私のブログなので私の癖はもろに出ます(笑)

千秋楽が近づいて来ていることにも驚きなのですが、千秋楽間際に役替わり公演…!きっと色々調整されていたのかな?とは思います。こんなにもロングラン公演なので、もちろんみなさん素敵に演じられていますが、通い詰めてる人からするとずっと一緒だと刺激に欠けますよね。

下級生ファンには特に影響はないものの(それまでに諸般の事情にて役のチェンジは数回ありました)、絡む相手が変わるとなるとご本人様が演じられる役は変わらなくとも、空気感はきっと変わるのだろう!と、観劇を間近に控えてワクワクしております☺️🩵

ハウステンボス歌劇団が大切にしているLIVE歌劇、毎公演全く同じ舞台って存在しないのですよね。だからこそ、このLIVE歌劇がどれだけ大切なのかを観劇するたびに感じさせられます。

役替わり公演の感想はちらほらお見かけし、うんうんと注目ポイントなども頭に入れながら、荷造り中。


やっと、蓮さんの舞台を観ることが出来ます!長かった…1ヶ月はギリギリ経っていませんが、まあ長い。この空白期間をよく耐えたなと思います。

観劇出来ていないにも関わらず、弁えもせずに手紙だけはせっせと郵送しておりました😂💦

本当に、冗談抜きで毎回長文の手紙になってしまい、申し訳なさと文才のなさと荒れ狂う字に(気をつけて書いてはおります!笑)、うわああああ!と暴れ出しそうになります🫨

本当になんでこんなに手紙が書けるのか不思議で仕方ないです。そこまで人の感情を動かせることって、そうそうないですよね?このブログにも散々巻物📜で更新しているのにも関わらず、なおも書くことがあるのか!と。毎度述べておりますが、蓮裕斗さんは本当に素敵な方なのだなあと、都度感じさせられます。

荷造りしながらも、週明けのお誕生日のこと、千秋楽のお祝いなどなど、いろいろなことを考えております!楽屋ではどんなお祝いをされるのかな?とか、この1年間は蓮さんにとってどんな1年間だったのかな、とか。男役3年目に入り、何かまた新しい目標が出来たりしたのかな?と、ただのファンなだけなのにここまで浮かびます(笑)

お誕生日が千秋楽とニアピンで被らないのですが、千秋楽が先にあるということで劇場内はお祝いだらけになるでしょうね…!(そうであってほしい…!)

初めて迎える千秋楽、私は隅っこの方でその様子を見ていようかなと思います(笑)

そして、アムステルダム広場公演も6/14でチームウィングは千秋楽を迎えます✨直球ですが、嫌です!(笑)でも暑さを考えると、千秋楽が6/14でよかったなと思います💦

とにかく公演が素敵で終わってほしくない気持ちと、灼熱の中踊らせるのか?酷だな?という気持ちと、両方がぐちゃぐちゃに混ざっています😂💦

まだまだ見足りないところがたくさんなのに終わってしまう、いかに公演期間中に多く通うかが今後の参考になります。あいにくファンになるのが遅かったので、恐らくアムステルダム広場公演は10回も観れておりません!足りません!複数観れている時点で十分だろという意見は間に合っております(笑)

どうしても1日1回しか開催されないことから、これに関しては回数を増やすことが出来ず💦あまり観劇出来ていなくて、自分が悲しいつらいのももちろんですが(大袈裟)、真剣に応援すると決めた以上、何よりもご本人に申し訳ないです。もっと観たかったよ……。突然弾丸で行ってみたり、頑張って通ったつもりではありますが、自分の中で今回は満足いく回数が観れていないので、終わってほしくなーい😭の感情が爆発しております。

こうしてひと作品ずつ千秋楽を迎え、また次の新しいステージに向けて蓮さんがお稽古に励まれている間、寂しさに勝ち私も気持ちを入れ替えて、新しいステージをお届けしてくださる蓮さんを迎え入れる準備をしなければなりません(笑)あっという間に置いていかれることのないように、しっかり蓮さんの後ろをついていく気持ちでこの先も応援したいと思います!

さあ、役替わり公演どうなっているのかなー?と同時に、蓮さん自身の演技にも変化がありそうで、そこもわくわくドキドキ。

またきっと、素敵な舞台姿を見せていただけるはずでしょう!それよりも何よりも、蓮さんが舞台を心から楽しんでいたらいいなあと、これがファンとしては一番の幸せであり願いであります🍀

千秋楽に向けて熱気が高まっているので、私も圧倒されないように客席から拍手で応援したいと思います💫

千秋楽まで駆け抜けよー!🧚‍♀️


(超絶時差投稿👋)