蓮さんのファンをするようになり、毎日がとてつもなく充実していて、観劇にいく日はもちろんのこと、なんと家にいる間でも幸せが訪れるようになりました🧸🌟



幸せの正体は…サンキューカード✉️です🍀



サンキューカードってなに?という方いますよね。私もファンになってから知りました😂詳細はもう少し後で書かせてください。


なんと、ハウステンボス歌劇団にはオフィシャルで<贈り物のご案内>という通販サイトが存在するのです。


すっっっごいストレートなサイト(笑)


第一印象はこれですよね。1,000円くらいで贈れるものから、劇場ロビーに飾られるお祝い花となると100,000円近くのものまで。様々な種類が用意されていました。


なんでわざわざこんなサイトが?と読み進めていると、どうやらお祝い花や食品などの生物、とにかく身体に影響のあるものは全て、園内指定ショップ以外からの持ち込みや配送でのお渡しは一切不可とのことです。お花は設置なども考え、園内にお花屋さんが存在する限りは、他社を劇場に入れることを控えたいのかなと感じました。


劇団生の健康に害が出るかもしれないことを考えると、安全管理が徹底されていて最初の印象はすぐに薄れ、確かにこのシステムいいな💡と感じました。


某所で深く活動していた頃にスターさん宛に届いた差し入れとして印象的だったものは、お米5kg、日本酒、ビール、ワイン、有名なお店のミニクッキー、生食パンなどなど。もっと言うと…手作りお弁当も😂💦

そしてバレンタインの時期には手作りチョコもありました…。まあ、熱量が高かったということで…それ以上は何も言いません(笑)


こういったことを考えると、統制が取れていいのかもしれません!生活に必要な食べ物や好みのおやつは、Amazonか親御さんから届けてもらったらいいのです(笑)


そんなこんなで贈り物が出来るということもあり、せっかくなので贈ろうかしらと適当に商品を選んでみると、サンキューカードの存在が出てきました。


<オンラインにて同日&同一人物への贈り物が税込10,000円以上で、贈り主の名前、お届け日、簡易メッセージまたはサインの入ったA6サイズのカードを贈った劇団生の直筆でお届け>



なんと素晴らしいシステムなのでしょう!⟡.·

1人でスタンディングオベーションしちゃうくらいには感動しております👏


かつては、例えば公演パンフレットに直筆サインを手に入れるのに、チケットを20枚頼んでみたり、冬の時期になるとカレンダーを30冊、50冊、100冊と購入してやっと名入れサイン、ミニお手紙(渋すぎ)を手に入れられるような地獄のような世界から考えるとw(当時はもちろん楽しんでました🌟)


冷静に考えてみてください。実質10,000円で、大好きなスターさんからの直筆カードがゲット出来るのです!!確約です!!


はい、贈りまーす🙋‍♀️ぽちぽちっ


という感じで、あっという間に購入し、あっという間に手続きも済ませました。


ちなみにこちら、もちろん一番好きな劇団生にも贈れますが、劇団生宛であればどなたでも贈れるので、気になった人に贈るなども出来ます!


過去の大鬱カレンダーやチケノルマを考えると、10,000円でリターン確約は全然お安いのですよ。あ、語弊を生みそうなのですが、決して単価としては安くないですけどね!10,000円を稼ぐのがどれだけ大変かはもちろん分かっていますし、公演チケット代がmax2,000円、写真撮影しても+2,000円の合計4,000円で済むことを考えると、素敵な作品を観せていただいたお礼とプレゼント代、リターン確約のことを考えるとお安い、というだけです!どうか語弊を生んでいませんように…😭


そして念願の初めて注文した贈り物が無事発送されましたとご丁寧にメールが届き、おおー!と実感。そこからは1ヶ月か2ヶ月くらいしてからサンキューカードは届くのかなと、事前の下調べから予想していましたら、なんとまあ✨予想を上回る速さで、幸せのオレンジの封筒が届きました✉️🧡


明らかにハウステンボスからの郵送物は、サンキューカード以外ないのですよね。笑


手を震わせながら、どうしようどうしようと落ち着きがなく帰宅し、すぐに開封式を行いました(笑)



うわあああん。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。


↑リアルにこれくらい泣きました(自重して)


内容や細かいことは控えますが…本当にこの方を応援すると決めてお手紙でお伝えしてよかったし、私の目に間違いはない、いや、それ以上に人としても本当に素晴らしい方だなと感じられる心温まるサンキューカードでした。なんかもっと質素なものを想像してしまっていた自分を殴りたいです。


カード自体に関しては劇団生の個人差もあると思いますので、私のはこんな感じだった、あなたのはこれがあって私にはない、など、蓋を開けてみたらそういうことも存在するのかもしれません。なにが正解とかはなく、劇団生からの気持ちがそれぞれ込められているものなので、この話題をリアルでお話しするにはセンシティブだと思います。どのくらいで届いたよ、とかも同じ人を推している人には言わない方がいいかもしれません(笑)面倒な世界になること間違いないです。


ただ、このような素敵なシステムがあることだけは知ってほしいなと思うと同時に、もし今まで避けてきていた方がいらっしゃるようでしたら、記念に贈ることをおすすめします!!


距離が比較的近いとされるハウステンボス歌劇団ですが、実際に劇団生の考えや直接のお言葉を公式の媒体を通して聞けることは、ほとんどありません。トップさんのファンになれば、何かと機会は多いのかもしれませんが、下級生のファンは特にそういう機会は少なく、そのようなことを考えると意外と距離は近くて遠いです。


その遠い部分を少しでも近くに出来るスペシャルなシステムが、サンキューカードなのだなと感じました😊


サンキューカードは必ずもらわないといけない、というものでもないので、辞退することも出来ますし、金額が満たなければ送られてくることはありませんので、少しだけども差し入れをしたいという方もサイトはお使いいただけます!


収集癖の強い私は、これからも無理のない程度に贈り物を続けサンキューカードを集めます(笑)


このサンキューカードのシステムがなくなると一番困るのは正直私なので(?)存続のためにも、節目節目に贈れたらなあと考えております!


劇団生はサンキューカードや贈り物の件はどのように考えているのか、知りたいところです(笑)



こんな感じで、自宅にいても幸せは訪れるということが分かり、観劇に行けなくてモヤモヤしていた日々に晴れ間が見えました☀️


もちろん観劇が!!一番の応援です!!!!

なので早く劇場に行きたいですし、あのふかふかのロイヤルシートに着席したいです。チケットももっと買いたいし、遠征も増やしたい。

本当に観劇が少ないとシンプルに自分が萎えて落ち込むので、適度に観劇の予定を入れないと餓死します(大袈裟) 結構リアルに健康被害が出ます🥲ww



観劇の日まで、また日々の生活頑張りますー🫰


役替わり公演楽しみだなあ!舞台の印象、空気感が変わるのだなと、蓮さんのお役は変わりませんがわくわくが止まりません😚


先々の予定も決まってきているので、スキップしながら計画を立てたいと思います🐶


サンキューカード何枚集められるかな✉️


よーい、ふぁいっっっ!


それではまた👋