レン  12才 アプリコット
りり    8才 レッド
なな  7才 ホワイト

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符 


我が家の巣箱にスズメが通っていたんです。

いたんですがー、

日曜日の朝に窓ガラスの向こうの巣箱の前にいるカラスを見かけて、窓をドンドンと叩いて追い払ったのに。

時すでに遅し笑い泣き

カラスにやられたのであろう滝汗

卵🪺が3個落ちていましたガーン

(これが一番キレイだった卵🪺後の2個は無惨な姿滝汗


かわいそうに悲しい

自然界は厳しい泣



さて、昨日はレン君の健康診断だったので絶食。

食べられるもんだと思ってワクワクレン君。

かわいそうだけど仕方ないね。


ななちゃんも体調に問題なさそうなので、


桶風呂♨️に入ってキレイにして(笑)、


無事にワクチン打ってきました予防接種キラキラ


5種です。

帰宅後も何事もなく元気です音符

今回はアレルギー抑える注射はせずに打ちました。「今回(アレルギー抑える注射)どうしますか?」と聞かれて悩んでいると、

「今回打たないでおきますか⁉︎」みたいになって。

「なぜなんだろう?」とは思ったけれど、今までの経過を見ての先生の判断なのだから、委ねることに。


そして、

りりちゃんの背中が赤くなっていたのを発見(フケも)。


前にポツンとニキビのような出来物があった場所あたりなんですが。

ひとまず手持ちの軟膏を塗りました。


でもついでなので、りりちゃんも一緒に受診。

「週に、できたら2〜3回シャンプー(薬用シャンプー)と、その後に塗り薬」。

様子見です。


レン君の健康診断結果は、
前回もそうなんですが、腰椎の一部が狭くなり骨が出っ張っているので(少し進んでいました泣)、
将来的に痛みが出たりヘルニアになったりの可能性あり。
前回の健康診断で、指示されたサプリメントも飲んでいるので、やれる事はやっている感じです。
なのであとは普段の生活に気をつけながら過ごすしかなさそう。
心臓は大きな変化はないけれど、心臓の収縮がやはり少し弱いので、様子を見ながら今飲んでいる強心剤を将来的に増やす事もあり。
胆泥症は現状維持、腎臓、膀胱、リンパ節が腫れているような箇所も見当たらず。
他も大丈夫そう。
ただお腹にガスは結構溜まっている状態。
毎回毎回そうなので、体質なんでしょうかね。
血液検査結果は後日。


ななちゃんが待合室でワンワンだったので、カートの中のななちゃんをナデナデしながら過ごし、

診察室でもナデナデしながら、エコー検査している先生の説明を聞いていて、手を止めたら「ワンわんわん」って突然吠えた泣

エコー検査していた先生「あぁびっくりした」って、、、笑い泣き

ななちゃんに疲れました。


ななちゃん、2、3日安静にと言われてますが、もちろん全然安静にできていません💦

(帰りのカート。狭い空間で妹達を避けるレン君爆笑


もうなんでもいいからチュー

とりあえず元気でいて欲しいです🙌


良い一日を飛び出すハート