貴重な食べ物 | いせしまのしま

貴重な食べ物

今回から、時々嫁も参加してくれることになりました。

と言うのも、春になって、ズッキーニは植えなきゃならない、ゴーヤの竿立てなきゃならない、

倉庫片付けてたら、昔仕舞っておいた漫画が大量に出てきて読まなきゃならない、

他にやってる事もややこしくなってきて、

暇なのは本業だけと言う有様です。

で、イノシシの足の反響をうらやましそうに見てた嫁が、

時々なら手伝ってあげるよ、と・・・


渡りに船。(結構諺得意!)

って、事で、今回は嫁(いのいのうり坊)に・・・

嫁のイノイノですうり坊よろしくお願いします。

さて、今日 親戚のおばちゃんから あるものを いただきました。

じゃっじゃ~ん これです。

これ 実は うこっけい の たまご なんですよヒヨコ
おばちゃんの家では、何羽か 鵜滑稽 を かってるんです。
寒いと 生まないそうなんですが、 最近暖かくなってきたので 
生み始めたみたいです。
$いせしまのしま

普通の卵と 比べると 大きさも こんなに 違います!!
うこっけいの 卵 は、 実際に買うと、 1個 300円とか するんですよね?(たぶん)
この うこっけい の 卵の 色 普通だけど、 前 もらった時 青みがかっていましたよ!
$いせしまのしま

小さい 鵜滑稽 の たまごちゃんドキドキ
$いせしまのしま

今日のお昼 早速 たまごご飯で 食べました!!
イノイノ 目玉焼きは よく焼かないと食べれません。双子もしかりです。
半熟が 基本駄目なんですね。
生 は 大丈夫 なんですよ!! って たまごご飯 だーい好きラブラブ
めちゃめちゃ 美味しかったです。 
$いせしまのしま

イノイノ 東京出身なのですが、 伊勢志摩は 色々あって 楽しく暮らせてます。

東京で、うこっけい の 卵なんか ずえったい 口にできなかったでしょうね。(わたしはね)

旦那 様様 ですラブラブ