#年末に必ず食べるもの ? | 活字と馬の日々の個人ニュース

活字と馬の日々の個人ニュース

(活字と馬の日々のブログ)ブログの説明を入力します。

大みそか(大晦日)にあたる日曜夕方5時前、年越しそばを食べる前に、年越しそばに関する食材そのものの買い出しに迫られた僕は、能動的にマイカーを走らせて海側に向かったんだよね。

 

 

まずは旧市内青山町のゆめタウンへ。気付けばカーナビのカーラジオ機能はKRYラジオ(山口放送)が放送していた「谷村新司ラジオデイズ」。その番組の声に送られて食品売り場に走ってみたものの、なぜか液体のだしやえび天だけで肝心のそばがない。

 

実に衝撃的な現実を見せつけられたあとで、ラジオから流れる往年の「天才秀才バカ」コーナーの音源で大笑いしつつ、下松のゆめタウンに向かえば、テーブルマークのえび天そばが300円台後半で残っていたので、無事に買えたんだよね。

 

そう言えば、年末年始を父方の実家で過ごしてた子供時代はと言えば、父方の祖母が確実に年越しそばを作っていて、和風だしでまとまったそばを実食してた気がする。

 

今年も何とかして、オーラスの年越しそばを食することになりそうなんだよね・・・。

 

年末に必ず食べるもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する