まずはおわびから。日曜日は、今年・2020年になって4度目のお休みを頂く結果になってしまった。あと144日あるので、 365本書き込みの目標は貫き通したいと思いきや、今年は本来はオリンピックイヤーで366日だったことをど忘れしてしまってたんだよね。
今年はと言えば、本来は東京オリンピックの閉会式の翌日にずらされた山の日のはずだったんだけど、ご存知のようにザ・ウイルスこと新型コロナウイルス感染症(COVID19)のせいで364日会期が押してしまい、オリンピックの開会式は7月23日・閉会式は8月8日になっちゃったんだよね。
オリンピック・パラリンピックに関しては改めて書かせてもらうとして、そもそも僕は、インスタグラムの片乗り入れを含めて365本書かせてもらうことをこの個人ニュースの目標のひとつにしてるんだけど、土曜日、つまり8月8日までの書き込み本数は約280本。この日が約281本目のはずなので、大みそかまでのあと144日の間にあと85本書かせてもらえれば、何とか年内に目標を達成出来ることにはなるんだよね。
その割に、書きたいことがあってもためらってしまい、インスタグラムで何とかする傾向がある。最近では、SNSを中心にネットでの誹謗中傷問題が大きく扱われ、そうした問題を考えるほどだからね・・・。
ただ、多くのアメブロ読者の方々のためにも、何とかして書き込みを続け、目標を達成したい。何とかしてあと85本書き込む必要に迫られてるんだよね。