木曜日。本当のところを言えば、ディーラーが「軽四のフェンダーの修繕、つまり交換が終わりました」と言う連絡をよこすと思ってた。それでも、この日一日なしのつぶて。その修繕、まだまだ続く?
先週木曜夕方、総合支所で駐車場を勘違いしたことからやらかした、街路灯への右のフェンダーの衝突による物損事故。
その翌日の先週金曜日以降、なぜかディーラーが隣町の支店に置いている整備工場までわざわざ持ち込んで、該当するフェンダーをまとめて交換してるんだけど、金曜日に想定した以上の大事になっている、そう言うことかもしれないね。
今回の物損事故の代償なり悪い罰については、火曜午後の病院通いなどで具体的に受けている状況だったんだけど、総合支所からの補償問題の話は、まるまる1週間後のこの日も来ていないんだよね。
くだんのディーラーの看板、つまり閉店時間は夕方6時。しかも、亡き父が働いていた時期になってから、毎週火曜日は全休。それを考慮すると、この日は軽四を預けて6営業日過ぎていることにはなるんだけど、途中経過を含め、肝心の連絡は、この日にはまったく入らなかったんだよね。
先日、ディーラーに電話して確認したいわゆる最短の一日がこの日だったはず。金曜日こそ連絡をよこすんだろうか?色々個人的にケツカッチン的な用事を抱えてるんだから、色よい返事を待ってる我が身なんだよね。