我が家のGWは9連休でした〜✨✨


まず前日の28日に

私の美容室に行ってる間に

子守りお願いしてた母親から電話📞


息子くんの座薬どこにある?!と。


このときで39.2℃熱があったみたい。


帰ってすぐ座薬入れるも

あまり熱下がらずえーんえーん

いつもの風邪と思ったから

明日病院行こうと思ったものの。


29日自体が祝日とゆーことに

当日気づくガーンw


座薬が上の子の200しかなくて

量の調節がよく分からなくて

#8000にて座薬の量を確認。

7.8キロだから80は使っていいとのこと。


座薬入れても

この日の夜から40℃を超える高熱。

ぐったりしてて離乳食も吐く🤮




29日の夜も同じく40℃超え。

流石に怖くなり

次の日休日こども診療所を受診しました〜。


結果は喉にブツブツ出来てるから

8割がた突発性発疹ですねー!

解熱後に発疹出て機嫌が悪くなると思います。

離乳食は諦めていいですよ!

と言われました😅


下痢もしてたので整腸剤と座薬を頂きました。


その日の午後には解熱したけど

ほんっっっと機嫌悪くてびっくり。


いつもしてるハイハイもせず

その場でわんわん泣いてました😵😵

夜も泣く泣く泣く😓😓😓


甘えたい息子くんと

赤ちゃん返り中の娘が上に乗ってきて

ほんとに寝れる状態じゃなかったな〜😓


次の日にはすっかりハイハイするようになり

身体を見ると出てきました👀👀

※閲覧注意※







先生の言うとおり!!
やっぱり突発性発疹だった🙄🙄🙄

原因が分かり安心しました〜〜!!

28、29、30、1日はこの子に合わせて
お出かけせずゆっくり過ごしました😌🎶

2日は念願のハーモニーランドへ!!

つづく😂w