つるし雛製作中① | ササヤンのカントリーライフ

ササヤンのカントリーライフ

ブログの説明を入力します。


みなさんおはようございます\(^o^)/

昨日  トールペイント教室に行ってきましたが
なんと日にちを間違えいたみたいでしたゲッソリ

案内のおじさんに聞いてみたら?
「 あー、来週ですよ」!!
と   あっさり言われて帰りましたショボーンショボーン
来週   頑張ります(^。^)

本日は  つるし雛教室の話です照れ
先日から通っていますチョキ

約半年かけて  つるし雛を作っていきます目

教室は一月に一回なのでラブラブ
とりあえず  先生からつるし雛のモチーフを
2個から4個教えていただいてニコニコ
それぞれのモチーフを何個か作るスタイルです

{8156E572-EFF4-4EFF-A2F0-98661004478C}

今回は  おさるっこと  火打ち  ですキラキラ
おさるっこは「さるぼぼ」 かな?と思いました
{C3CC1B1D-6B95-4CDA-AFEB-E6B8D672AE89}

これが飛騨のさるぼぼです
{ACF25366-EC20-404E-8B76-8D366FA0CBDA}

{4D54AF1B-25A4-4FCD-8343-203A48D8E50C}

これがおさるっこ爆笑
似ていますね〜〜!!!!
{CE09EF13-6D2E-468B-84A0-05C638C2B79D}

後ろ姿がかわいいですびっくり
{01CEED8F-2963-4B94-A0F5-13918E803ADC}

二人でご対面口笛
すっかり  遊んでしまいましたルンルン

{3A45DBF1-E78E-42D8-A24B-70DF042E4597}

これが  火打ちという物です虹
色の組み合わせは 私が考えましたニコニコ

今回はこれだけですチューリップ
次回が楽しみですベル

それでは 本日も最後までお付き合いおねがい
ありがとうござましたパー