こんにちは😁

久々の投稿です😅


冬の間に嵌ってた黒ごまあんまん😋

流石に暖かくなってきたのでもうあんまんは作らなくなり😅

その時の黒ごまが残ってたのでなにか作れないかと調べてたら、簡単に出来る黒ごまぷりん🍮のレシピを見つけた✌️


※材料

•牛乳

•黒ごま

•砂糖

•ゼラチン

これだけで簡単に黒ごまぷりんが出来ました✌️


3回位作ったのですが😁

これが昨日作った3回目の分😁
器に移してお皿を揺すると正しく、ぷるんぷるん💕
動画で見せられないのが残念😅

DAISOのデザートカップに入れると丁度良い大きさ✌️
実際は7個できたけど、1個食べてしまいましたので写真👇は6個😁


こちら👇は2回目に作った分。
透明の紙コップに入れてみたけど大きすぎて巨大ぷりん🍮みたいになってしまいました😝
ゼラチンもちょっと多かったのか、少し固めでした💦


こちらは初めて作った一回目の黒ごまぷりん🍮
初めてにしては硬さも味もよかった✌️
型に移した器がココットで高さが出なかったのでぷりん🍮というより、羊羹みたい😝

卵🥚を使わないのであっさりしてるしこれからの季節にはぴったりのスイーツかな😁


他のレシピでは豆腐を使うのもありましたので、今度調べてチャレンジしてみようと思います😋



話は変わりまして😁

少し前からNITORIの食器カルエクレがお気に入り💕


今年の春先頃かな?

店頭で黒とネイビーでめちゃくちゃ悩んで😅

どれだけ悩むねん!って位悩んで😝

結局黒を購入したのですが、やはりネイビーも気になり先日購入しました🤭


この食器は名前の通り軽くて使いやすく、その上おしゃれ💕

ネイビーは私的には深海色と呼ぶくらい綺麗なネイビーなのよね😚


ホントNITORIの食器はお手頃な価格な上に、お品はどれもほぼハズレが無いから好きだわ😚


なので、お料理も張り切っちゃう💪

昨日のお昼は中華で合わせてみました😋
麻婆茄子
チンゲン菜炒め
鶏の唐揚げ(ムネ肉)

陳麻婆豆腐の素を使って麻婆茄子✌️
もう少し茄子🍆を入れても良かったかも😅
アレンジの効くこの陳麻婆豆腐の素は抜群に美味しくて、麻婆豆腐の素の中でも絶品✌️
ちょっと辛いけど許容範囲😁
もうずっと使ってます✌️
ちょっとお高いかな〜と思うけど3回分入ってるから結局はお得なのでした🤭

麻婆茄子🍆

普段作る鶏の唐揚げとは違うレシピで作ったむね肉の唐揚げ😋
これもありかな😋

因みにいつも作るのはこちら👇の鶏の唐揚げのレシピ😋
(これは手羽先の唐揚げ)
これはいくらでも食べられるレベル😋
自画自賛😝

チンゲン菜炒め


先週は洋食で😋

煮込みハンバーグやオムライス

タコ、トマト、モッツァレラのバジルソース和え😋





お気に入りの食器だとお料理も張りきるしテンションも上がるわ〜😁


このカルエクレの食器は和洋中どのお料理にも合う食器だね💪

黒とネイビーを購入したけど正解✌️

簡単な料理もよく見える😝


ごはん茶碗が無くて探してたけど、カルエクレではないけど同じ色目のはありました✌️


NITORIさんいつもありがとう💕

NITORIの回し者ではありませんけど😝


では、またね〜👋