こんばんは😚


数日前に会社の人から、宝塚のビデオテープをDVDに落としてほしいと依頼があり、一昨日からやり始めていました😚


2007年の今頃にに購入したんですが。

当初はビデオテープを手放せなくて、VHSとDVD、HDDが見れるのを購入したんです✌️

途中調子が悪く買い換えようか思ってたけど、寝室用に置いてたら未だに使えてるし🤭


映像に寄っては録画されてる時間そのままかかるから、昨夜は77年かな?

雪組のザ・レビュー、ベルサイユのばら(75)、星組のベルサイユのばら(76)(他色々)をダビングしてました😚

ダビングしながら見てたら、花組推しの私は花組の安奈淳さんのベルサイユのばらが見たくなり、今日の午前中からリビングで見てました🤭


どうも昔から花組(75)の『ベルサイユのばら』ばかりかり見ていたせいか、他の組のを見ると違和感が😅

皆さんご贔屓が居るから同じかと思いますけど😝


映像は雪組や星組のに比べると、数段きれいなんですよね🤭


やっぱりベルサイユのばらのオスカルといえば、安奈淳さんよね〜💕としみじみ見てました😚

安奈淳さんのオスカルはドレス姿も軍服姿もとてもお綺麗でした💕




ビジュアルだけでなく、所作も品があってお綺麗😍

歌も心に響きます😍

愛の巡礼

好きだったわ💕

昔から思ってましたけど、今でも思うのは、オスカルは安奈淳さんよね😍


後、上原まりさんのマリー・アントワネットも本当に素敵でした💕

一幕の終わりの名台詞。

『マリー・アントワネットはフランスの女王なのですから』

上原まりさんとてもお美しく、歌もとても素晴らしくて最高のマリー・アントワネットでした💕


余談ですが、昔花組で、

『愛あれば命は永遠に〜ナポレオンとジョゼフィーヌ』

の時も一幕の終わりのジョゼフィーヌのセリフ。

『このジョゼフィーヌ一世一代の大芝居を』

って言うのもマリー・アントワネットを彷彿させましたね🤭

実際にみて、ちょっと鳥肌立ちましたよ😝



後、個人的にランバール侯爵夫人の瑞穂葉子さんね🤭

なぜかこの方好きなのよね🤭


オスカルが大好きで、オスカルとの掛け合いが最高でした🤣

何度見ても笑えるし、ランバール侯爵夫人のオスカル大好きが伝わってきて、可愛かったですよね😁

セリフまで覚えてるくらい好きな掛け合いでした🤭

ランバール侯爵夫人のセリフに安奈淳さんよく吹き出さないよね🤭と思ったものです😁



なんとなく、ベルサイユのばらの黄金期、いわゆる、ベルばら4強時代。

やはり良い作品もとても多くて、その中でベルサイユのばらという大作ができたという、いい時代だったんですよね🥹


私は小学2年の頃にテレビで安奈淳さんのオスカルを見てからは、安奈淳さんの花組推しでしたけど🤭

知ったのはもっと後ですけど😅



なんとなく遡って改めて見ると、良い作品に沢山主演されていたんですね🥹

実際には見れなかったし、映像では何本か見れましたけど😅



星組時代は今でも大好きな舞台。

★我が愛は山の彼方に

チャムガ


(再演をテレビで見て、山城はるかさん推しに😍😍😍

しかし退団してました😭

今もまだ未練が😭)



花組時代


♡虞美人

項羽


♡ベルサイユのばら

オスカル


♡あかねさす紫の花

大海人皇子


♡風と共に去りぬ

スカーレット


こんなに沢山の素晴らしい作品に主演されるって、凄い事ですよね😍😍😍


虞美人はこの時代以降は再演されてないんですかね?🤔


他の作品は今でも何度も再演されていますよね🥹

そう思うとこれだけの作品に主演って、中々ないことですよね?

作品も時代にも恵まれていたのでしょうか。

ご本にの運もあるのかもですが🤭


ベルサイユのばら

風と共に去りぬ

この作品の両方に主演出来ることもあり得ないくらいの幸運なのかもしれませんね🥹


我が愛は山の彼方に 

虞美人

あかねさす紫の花 

どれも素敵なの作品でしたね😍


私は特に、

『我が愛は山の彼方に』

この作品が今でも大好きです🥹

(ベルサイユのばらと張るかも😝)


84年に星組で再演されて、チャムガ役を山城はるかさんが演じたという😍


私の中の宝塚2大スターのお一人💕

キケさんのチャムガは本当に素敵でした😍

万姫を想う心と武人としての誇りと葛藤…それが切ない😭

万姫でなくても心がチャムガに揺れ動くでしょう😍😍😍


初演の安奈淳さんのチャムガを見ることも映像もないようですので😅

(音声はあるみたいですが🥹)

私の中のチャムガは山城はるかさんなんですよね🥹


安奈淳さん

山城はるかさん

お二人が退団してからファンなったようなものなので😅

宝塚を観に行けるようになったのがその頃なので😭

(運のない私😭)

それ以降宝塚に嵌っても

も、同じ路線の方の推しにはなりませんでした😅

このお二人以上の方には出会えないと思ったのかしらね😅



タイムスリップが出来たら、この時代に戻って安奈淳さんと山城はるかさんの舞台を観たいわ🤭



84年12月頃から宝塚に嵌って、好きな花組の舞台を色々観れたけど🤭


でも、私の中の宝塚2大スターは、今も昔も、安奈淳さんと山城はるかさんなのね😍


因みに、娘役さんなら、上原まりさんと湖条れいかさんね🤭

湖条れいかさんの万姫は儚くて美しかった💕

湖条れいかさん以上の万姫は居ないと個人的に思ってるくらい🤭🤭🤭


山城はるかさんと湖条れいかさんのお二人のトップコンビで舞台を大劇場で観たかったな😭




最近は特に昔の舞台の映像を見たりしますが、『我が愛は山の彼方に』を見るとキケさんへの想いが蘇ってきます😭


という事で、好きな宝塚の作品なんかを色々熱く語ってしまいました😝


共感してくださる方いるかしら🤭🤭🤭



では、またね〜😘