こんにちわおねがい

久々の更新ですてへぺろ

 

智くんが活動休止してから、ここ数年は韓国ドラマや中国ドラマに嵌ってずっと見ていました照れ

でも通り過ぎるのも早い…てへぺろ

 

宮廷女官ジャクギ

エイラク

宮廷の諍い目

 

王の男

夜を歩く士

 

善徳女王

 

等々嵌ったドラマはここには書ききれないほど見ていますてへぺろ

 

 

なぜか数日前急に昔嵌っていた香港映画が見たくなって、押し入れのダンボールから探し出して。

ありましたビデオテープが大量に…すっかり忘れていたけどてへぺろ

その中にお目当ての映画も…ファントムラヴァーズラブ

DVDに落とす前にHDDにダビングしている間に、ほかのダンボールも開けて見ると。

 

こちらも大量の宝塚のビデオテープとDVD、雑誌、切り抜き等々ラブ

ほぼ安奈淳さんのものばかりラブ

20年近く前に又貯めていたんですよねてへぺろ

小学生の頃ファンだったので大人になって復活していたんですおねがい

16年位前に又ダンボールに詰めて封印していましたてへぺろてへぺろ

封印解くとまた嵌るから避けていたんだけどてへぺろ

 

その中に私が大好きな宝塚の作品のひとつ。

 

わが愛は山の彼方に(84)

 

わ~んえーん

ずっと見たくて探していたけど、持っていたんだわ!

すっかり忘れていましたチュー

 

早速再生すると画質はよくないけど、またまた感動したよ~ラブ

チャムガ好きすぎるラブ

万姫美しすぎるラブ

チャムガと万姫が並ぶと絵になるラブ

2日続けて見てしまったくらいチュー

 

初演は見れなかったけど、なぜかパンフレットは持っていますおねがい

きっと84年の再演は初演に負けず劣らずだったのでしょうねラブ

 

山城はるかさんのチャムガ本当に素敵でしたラブ

実際に見たかった。

(宝塚初見は1984年12月)

もう1年早く宝塚を観に行っていたらと後悔ばかり。

一度でも山城はるかさんを見たかったよえーん

 

万姫の湖条れいかさん本当に美しくて、優しい歌声が心に沁みましたおねがい

万姫は湖条れいかさん以外考えられないって思いますおねがい

まさにはまり役でしたよねおねがい

 

 

 

思い返せば初めて宝塚を観に行ったのが1984年12月。

その後何度となく宝塚へ観に行きました。

そんな時、たまたま目にした星組の「我が愛は山の彼方に」

チャムガに心奪われましたラブ

一瞬で山城はるかさんと万姫演じる湖条れいかさんにファンになりましたラブ

 

しかし、その時には山城はるかさんは既に退団されていましたえーん

ショックでえーん

(84年に退団されていましたえーん

 

当時の友達に

「山城はるかさんが好きなら、安奈淳さんも好きでしょう」

って言われました。

ズバリ!

そうです!

子供の頃テレビ中継のベルサイユのばら(花組)を見た時安奈淳さんのファンになっていました。

 

宝塚に行けば安奈淳さんがいると思い込んで…。

安奈淳さん

山城はるかさん

お二人とも現役時代には観ることが叶わず…ショボーン

お姿すら拝見出来ずえーん

 

(その後安奈淳さんにはお会いできたけど、山城はるかさんにはまだお会いできていません。

いつかリサイタルでもしてくださると行きたいんですけどねおねがい

 

でも、映像の中では今も生き続けていると思っていますチュー

 

 

昨日も色々見ていたけど、今日は

あかねさす紫の花(76’花組)

ベルサイユのばら(75’花組)

を見ていますウインク

 

多分この後また

我が愛は山の彼方に

を見るんだろうな~ラブ

 

暫くは懐かしさに浸っていたいと思いますおねがい

 

 

ではまた~おねがい



追加

長い間封印していたダンボールから出てきたお宝の数々😁
大分処分したと思ってたけど、まだまだありました😝
他にもビデオテープが大量にありました😳
DVDに落としていたのもね😁