3米3練馬店さん | 세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

自作小説執筆家『主に短編小説』
趣味…音楽、写真、鉄道、カラオケ、買い物、散歩等
好きなアーティスト…INFINITE、MYNAME
愛する人…김 세용(MYNAME) 세계에서 가장 사랑하는 사람
好きな番組…KBSミュージックバンク
好きなドラマ…Wish You、You Make Me Dance等『BL好き』

ナイフとフォーク今日のお昼ご飯

 

今日の昼間のインスタにも載せたと思うんですけど

元画像アップしておきます。

今日の昼間は練馬駅の近くにあるお粥専門店『3米3練馬』というお店で

お粥を食べました。

 

ずっと気になっていて、ウーバーイーツでは1度注文したことがあるお店なんですけど

実際店舗を訪れるのは今日が初めてなので・・・。

入るときはとっても緊張しましたが・・・。

 

建物の所にはちゃんと看板が飾ってありました。

結構駅から離れていて、女性の足だと10分ぐらいかかるんじゃないかな?って思いました。

練馬駅から徒歩4分って書いてあったけど、実際は10分ぐらい歩きそうな位置でした。

で、建物自体も分かりにくくて・・・・私は気づかずに通り過ぎそうになりました。

表に看板とか出てないからね、ここって。

奥まったところにお店があるので、初めて行く人は迷うかもしれないです。

分かりにくいです、非常に。

どうしてそんなに分かりにくくしているのか私にはわかりませんが。

で、建物の側面にはお店の名前の看板が。

上には『お粥と点心専門店』って書いていますね。

メインはお粥みたいですけど・・。

サイドメニューもデザートもおいしそうでしたよ。

まぁ、ウーバーで頼んだ時はサイドメニューじゃなくて、デザートで桃饅頭かな?

それを頼んだんですけど、それは普通でしたね。

普通の饅頭って感じ、ただ桃の形はしてましたけど。

じゃーーーん。

秋の新作のキノコのお粥です。

これ目的で来たんです、今回は。

新作が出たのはインスタを見ていたので分かっていたんですけど

お店で食べるのは初めてなので・・・出てくるまでドキドキ。

店員さんは中国人の女の人たちが3人と私が最初に来たときは男の人一人

いたんですけど、その人たちが切り盛りしているそうです。

女の人はインスタ担当とかいそうですね。

真ん中はバターです。溶かして食べました。

赤いのは七味みたいですけど、それはまぁ辛かったけど、でも全然辛すぎて食べれないって

ほどでもなかったです、中には鶏肉、きくらげ、シイタケ、マッシュルームが入っていて

ご飯はめっちゃペースト状みたいな感じなので、喉通りがよくて食べやすいお粥です。

で、今回はサイドメニューの旨塩キャベツを頼みました。

干しエビがのってます。

インスタっていうか、ウーバーで見たときからこのメニューは気になっていたので

お店に行けてやっと食べれたって感じです。

キャベツはざく切りなので、結構食べにくいかもしれないです。

個人的な感想ですけど、千切りキャベツのほうがいいかな?って思います。

まぁ・・・でも、ゆっくり食べれば大丈夫かな?(笑)

干しエビは美味しかったです。

 

ま,こんな感じで・・・。

で、私が食べているとウーバーと出前館の注文が入ったり

後はテイクアウトで頼まれて行くお客さんがいたりして

『なるほど・・・お店で食べる人ってあまりいないのかな?』って思ったりしました。

今回初めて行ったんですけど、帰りはクーポンくれたりして・・・。

9月18日までなので・・・それまでに行くかは分からないけどね。

一応残してはいるんだけど。

でも、すっごい美味しかったので・・・・また行けたら行きたいな~とは

思っていますけどね。

 

お粥専門店とかいいですよね、体にもいいし、お粥って。

たまーに食べたくなります。

で、この後、バスで帰ったんですけど、お粥はさすがにお腹いっぱいになるわけでもないので

私は帰ってからなか卯のキノコの親子丼食べました(笑)

あははは・・大食いみたいだけどね(笑)