川越・本川越・小江戸の町並み巡ってきました! | 세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

自作小説執筆家『主に短編小説』
趣味…音楽、写真、鉄道、カラオケ、買い物、散歩等
好きなアーティスト…INFINITE、MYNAME
愛する人…김 세용(MYNAME) 세계에서 가장 사랑하는 사람
好きな番組…KBSミュージックバンク
好きなドラマ…Wish You、You Make Me Dance等『BL好き』

バス今日は楽しかったぁ~~~。

 

さて、今日は・・・・昨日から書いていた通り、川越に行ってきました。

朝、仕事が終わって、雨が降る中頑張って仕事をして、その足で埼玉県川越市に向かいました。

行くときは雨が降っていて、『このまま雨降ってたらどうしよう~』って思ったんですけど、埼玉県内に入ると

雨がやんできて、川越に着いた頃には雨がやんでました。

で、最初、池袋から東武東上線に乗って、池袋が始発なので普通に座ることが出来て、変わりゆく景色を眺めながら

成増を超えました。『うお~~~ついに埼玉県に入る~~~』って大興奮する気持ちを抑えながらも

電車は和光市へ・・・・初めて和光市の駅を見ました、私、一人で都内から出たことがなくて・・・出ることなんてないんじゃないかって

思っていたので・・・でも、スタバのおかげで、埼玉県に一人で行くことができました、初めての一人での埼玉県です。

で、和光市をすぎて電車は各駅停車になったので、聞き慣れない駅のアナウンスを聞きながら、段々と川越に

近づいているのが分かって・・・・・すっごいドキドキしちゃいましたね。

川越はずっと行きたいなぁ~って思っていたんです、優太を愛する前から、優太が川越出身って分かる前からずっと川越に行きたい

川越に行きたい、って言ってたんです、だからやっと川越に行けるのが嬉しくて・・・・。

で、電車は新河岸という駅を過ぎて、ついに・・・ついに・・・・優太の生まれ育った町、川越につきました!!

降りて自動販売機が目に入ってきたんですけど、蔵造りの自動販売機でした。

『お~~さっそく蔵だぁ~』って思って・・・。

 

で、画像アップしながら書いていきます、で、これは行きの切符です。池袋から川越までは片道480円で行けます。

なんだ480円で行けるならいつだっていけるじゃんって思う人もいるかもしれないですけど

意外とねぇ・・・・行かないんだよねぇ・・・。

いけそう、って思ってもなかなか時間がなかったりとか、お金がなかったりとかすると・・・・っていっても

別にお金があるわけじゃなかったんだけどね、今回も。まぁ・・・でも、なんとか工面して買うことができました。

まぁ・・・でも、また行きたいなぁ~って思いますけどね。

川越、すごくいい街でした、すごくすごく素敵な街だな~って、こんな素敵な街で優太は生まれ育ったんだな~って

思うとすっごい感慨深かったです。

で、この切符を使って池袋から川越まで乗りました。

で、川越駅について、駅名の看板をパシャリ。

下にはちゃんと埼玉県川越市の文字が・・・・。

いやぁ~~~もう、この埼玉県川越市って文字を見てどれほど感動したか。

本当に本当に川越に来たんだ~夢じゃないんだよね、って思って・・・。本当に嬉しかったんです。

ていうか・・・・私、1つ疑問があるんですけど、いいですか?

川越には、川越駅って駅と、隣の川越市駅っていうのがあるじゃないですか。

それって何が違うんですか?

川越って、川越市っていうのは分かるんですけど・・・何で川越市っていう駅があるんですか?

なんか・・・川越があるなら、別に川越市なんて駅いらないじゃんって

思っちゃうんですけど・・・・何で、川越って駅のほかに川越市っていう同じ川越って名前がついた駅が

あるのかな~?って思って・・・川越と川越市駅って何が違うんだろうって・・・それがすごく疑問に

おもってしまうんですよねぇ・・知ってる人いないのかな・・・?

で、駅を出て、本当は裏側も撮りたかったんですけど、裏側は撮るの恥ずかしいっていうか

なんか、人がいっぱいいたので・・・撮れなかったんですよね。

で、せめて表側だけでも撮りたいな~って思ったので、撮っちゃいました、表側はね。

裏には、蔵の街って書いてあったんですよねぇ・・・。

この時は、自分は一番街にはいく予定などなくて・・・スタバでご当地フラペチーノを飲んでから

ガストかバーミアンか行ってそれで帰ろうかなってこの時までは思っていたんです。

はい、で、川越駅と直結していたんですけど、スタバに行きました。

都内のスタバに比べたら入りやすかったです、別に一人で入れない~ってわけでもなかったです。

後、土曜日だったんですけど、全然混んでもなくて、席も十分に座れるほどあったので

問題はなかったです。で、写真にもあるように埼玉県のご当地フラペチーノを頼みました。

レジの店員さんも気さくでいい人だったので頼みやすかったです。

なんか、浅草の下町の感じがしたなぁ~~店員さんの優しさっていうか(笑)

じゃ~~ん。

これが、埼玉県のご当地フラペチーノです。

苺とシトラスが入ってます、上にはなんか、硬かったんですけどなんかのってますね。

詳しくはスタバのサイト見てください。

で、本来だったら店員さんに『こういうの書いてください』って言えば書いてもらえるんですけど

私は事前に自分で書いたものをカップに貼り付けました。

韓国語なので分からないとは思いますけど・・・韓国語習ってる人なら

読めるとは思うんですけど

『ミスタープリンス 岸 優太 川越 最高! にこちゃんマークの私の名前』を書いています。

やっぱりお店の人に頼むのはちょっと抵抗があるかな~?って思ったので・・・。

だったら自分で書いたやつを持って行ってそれを貼り付ければいいじゃんって思ったので

前日に書いて持ってって貼り付けました。そしたら別に店員さんに言わなくてもいいし

ほら、聞こえちゃうと恥ずかしいって思う人もいるじゃないですか、だから事前に自分で書いて

持ってって貼り付けました。ま、韓国語読める人は分かると思うけどね。

で、これは貼り付ける前に撮ったやつです。

スタバのマークです(笑)

ご存知の通り。

このマークって自由の女神みたいですけど・・・そうなんですかね?

スタバのマークの由来って何なんだろう?

髪の長い女の人っていうのは分かるんだけど、これ、裸ですか?(笑)

服着てない様に見えるんだけど・・・。

まぁ・・・私には自由の女神みたいだな~って思ったんですけどね。

で、この後・・・・フラペチーノを飲みながら次どこに行くか考えていました。

で、ガストにするか、バーミアンにするか、バーミアンだと駅近ですぐに行ける距離だな~って

思ったんです、で、しばらく迷った結果、ある結論に辿り着いて・・・私はフラペチーノを飲み終えると

すぐにバーミヤンに向かいました。

で、バーミアン、ルミネの3階に入っていて、隣はサイゼリアでした。正直、隣がサイゼリヤでk迷いました。

『うわぁ~~~サイゼリヤあるよ・・・どうしよう・・・サイゼリヤも安いんだよなぁ・・・』って思いながら

迷う気持ちを抑えて、『いや・・・でも、私はバーミアンにします!』って思って・・・バーミアンに行きました。

で、入店して、窓側の方が目に入ってきて、ちょうどおひとり様用なのか、壁に向かっておひとり様用の席が

空いていたんです。

『お、ここ良さそうな席じゃん』って思って座ったんですけど、本当にいい席でした(笑)

外の様子も見れたし、駅から歩いてくる人の様子を観察することなんかもできました、いい席でした。

おすすめの席なんじゃないかな?って思うぐらい、まぁ・・一人だったからね。

これが二人とか三人とかだと、そこは、全然おすすめじゃなくなっちゃうんだけど・・・でも、一人だったら

その席は本当に最高の席だと思いますね。で、注文して、クーポンで、海老のサラダを注文。

で、この時に思ったのが、もし一番街に行くとしたら歩くから食べとかなきゃって気持ちだったんです。

この時にはすでに、自分は一番街に行くことを決めていました。時の鐘を見に行こうって決めたんです。

だって、せっかく川越まで来たんですよ?今度いつ行けるか分からない、すぐじゃないかもしれない

もし、今日行かなくて、行っておけばよかったって後悔したって遅いし、行かないで後悔するなら、行って後悔すればいいじゃんって

思ったんです。だから、時の鐘見に行こう、蔵造りの街並みを見に行こうって思ったんです。

後悔したくないから行こうって、考えたんです。で、バスもちゃんと下調べして、この時間に乗ればこの時間について

この時間に乗れば、本川越の駅に戻ってこれて、レッドアロー号の時間に間に合う、っていうのを

入念に調べて動きました、やっぱり、計画立てて動かないとだめだからね。

で、で!!で、でですよ!書き忘れそうになったんですけど、注文して、ご飯少なめにしたんです。で、会計金額を見た途端

びっくりしちゃいました。

画像にも出てますが『999円』だったんです!!ぞろ目来た~~~~~!って思って。

まさかのぞろ目ですよ、本当にびっくりしちゃいました、これでご飯少なめにしてなかったら1000円超えてたんだなって

思うと・・・・まぁ、サラダがあるからご飯は少なくていいかな、って思ったので・・・。

そしたら、まさかの999円って・・・・すごすぎるだろ~何かいいことあるのかな~?って思っちゃいましたね。

で、注文した商品が届いて・・・・海老のサラダ美味しそうでしょ?美味しかったんです。

都内では1度も食べたことなかったのに・・・今回初めて注文したんです。

めちゃくちゃ美味しかったんです!今まで何で食べなかったんだろうって思うぐらい

美味しかったんですよ。

で、ペロリと完食しましたね。ご飯も少なめでちょうどよかったです。

スープバーとセットだったので、スープもおかわりしましたし・・・後バーミアンはお茶が美味しいでしょ?

いつも飲んでいるお茶あったので、飲みました。

お腹いっぱいになりました。で、12時55分過ぎにバーミアンを出てトイレに行ってから

バス乗り場に向かいました。

で、これは座っていた席から撮った川越駅前の様子です。

川越ってさ、こう見ると、練馬駅に似てるんだよねぇ・・・・まぁ、でも、練馬と川越だと

川越のほうがまだ都会?みたいな感じはあるんだけど・・・・

ちょっといてみて思ったのが、川越って本当に住みやすそうだな~って思ったんです。

もちろん、練馬もいい所です、住んでいて住みやすいとは思ってます

でも、川越も川越で、いい街だし、絶対住みやすい街だな~って思って。

駅の周りはアトレやルミネがあったりして、生活に不便はしないだろうし・・・・。

電車も東武線や埼京線、川越線とか色々走ってるから別に不便な所なんてないと思うんですよね

私の母親は『川越なんかやめときなよ、何もないんだから』って言ってたけど

そんなことない!って思った、行ったことないからそんなこと言うんだ!って思って・・・。

行ってみて思いましたよ、どこが不便なんだろう、どう見たって住みやすい街にしか見えないよ、ってね。

川越という町がもっと好きになりました、行ってよかったな、って思いました。で、バス乗り場についたら

バスがもう止まっていて・・・・1番街を通るバスに乗りました。

埼玉県のバスって乗り方が都内と違うんです、都内はどこまで行っても同じ値段じゃないですか。

埼玉県は違うみたいです、後ろから一回PASMOをピッとして、また降りるときにPASMOをピッとするみたいです。

全然都内と乗り方違うので、最初はどうやって降りるんだろう、このまま降りれるのかな?とか思ったりしてたんですけど

降りていく人が降りる際にPASMOをピッとしていたので、『え~?PASMOもう1回ピッとしないといけないの?』って

思いながら・・・・最初に乗るときにもピッてするのに、何で2回もピッとしないといけないんだろうって

不思議で仕方なかったですね。で、バスは定時通りに出発し、一番街に向かて出発しました。段々と蔵造りの街並みが

見えてきたので、ドキドキ、ドキドキしましたね。

『もうすぐ時の鐘を見れるんだ~』って思って。で、バスは一番街のバス停に到着し、私はバスを無事に降りて時の鐘の方に

向かって歩きました、しっかし・・・すっごい観光客でしたね、結構すごい人でしたよ。

雨やんですっかり晴れてたからかもしれないですけど・・・すごい観光客たくさんいました。

浴衣着てるカップルとかいたりとか、家族連れできてたりとか色々でしたね~、もちろん一人で観光してる人も

いましたよ。私のようにね。

はい、で・・・ちょっと、明るすぎるんですけど・・・・撮りながら暗くてなんか

よく見えなかったんですよね、照明調節しなきゃって思って、調節したらこんな感じになってしまったんですけど。

これが、あの時の鐘です!

皆、写真撮ってました、時の鐘は。やっぱり。

子供を入れて撮ってる人もいましたし、一眼レフ?か分かんないけど、そういうカメラを使って

撮ってる人もいましたし・・・色んな人がここにきて時の鐘を撮影していました。

これがちょっと暗くして撮った感じです。

上のよりは見にくいとは思います、まぁ、実際はこんな感じでしたからね。

時の鐘って。

上のは明るくしただけですから。

この時の鐘、ちゃんと鐘鳴るみたいです、午前6時と正午と午後3時と、4回ぐらい

鳴るみたいですよ、今回は鐘のなる時間には行けませんでしたが

次、もし行くことが出来たら鐘のなる時間に行けたらいいな~って思っています。

どんな音がなるのか気になりますよね?

まぁ・・でも、それはまたの機会ってことにしておきます。

とにかく、時の鐘を目の前で見てきて、テレビで見たのと同じだな~って思いました。

素晴らしい建造物ですね。

優太は、この近くに住んでいたって、テレビで言っていたので

『いいものを毎日見ていたんだな~』って思いましたね、本当いい街並みです。

素晴らしいです、蔵造りの建物が。

 

 

で、これが反対側から撮った感じです。

この下はどうなっているの?って思ってる人いるかもしれないですけど

この下は神社に繋がるトンネル?トンネルっていうか、なんていうのかな、神社で言うと鳥居みたいなのの代わり?

みたいな感じで・・・・通れるようになってました。この時の鐘の真下に行ったんですけど、神社に繋がる入り口みたいに

なってました。『へ~~~神社なんだ、ここ』って思いました。で、調べたんですけど、この時の鐘は再建されたものらしいです。

前の時の鐘は川越の火災?でなくなっちゃったのか分からないけど、とにかくこの時の鐘は再建されたものだって

書かれていました。

時を知らせる鐘だから、時の鐘っていうそうですね、そのままですね、もう(笑)

真下も見ましたけど、立派な柱に支えられてましたし、歴史を感じましたし、時代を感じました。

はい、これが、その時の鐘の真下にあるものです。

ちゃんと、川越の時の鐘、という風に、上には色々説明が書かれていました。

そこまでは写せなかったんですけど、気になる人はぜひ、川越まで足を運んでみてください。

行く価値はあります、ていうか、行かなきゃダメです、こんな素晴らしい街並みを見ないなんて

人生損してます!!(笑)それぐらい、私は行ってよかったなぁ~って思ってます。

それから蔵造りの街並みを歩いていると・・・・。

『お~~~~トトロだ~~~』と・・・・。トトロがいました、で、どんぐり共和国というお店らしくて

ジブリの品物を売っているお店らしいです。ペイペイとか使えたはず、確か。

私は入らなかったんですけど、そういうお店もあるんだな~って思って。

まさか、トトロに出会えるとは、なんか、いいことってこれかな?みたいな(笑)

で、これは思わず感動して撮っちゃいました。

都内では絶対に見ることが出来ない、郵便局が蔵!!(笑)

蔵造りの郵便局です!!いやぁ~~~~も~~~目の前で見て、めっちゃ感動したし

撮らなきゃって思って・・・都内じゃ絶対見れないって思って・・・。

これは残しておかなきゃいけないって思ったんです。

で、私が行った時間は、もう郵便局はやってなかったんですけど、次行くときは営業してる時間帯に

行きたいな~って思っちゃいますね。

で、手前にいる車なんですけど・・・・見えるかな?よくよく見てみて。

運転手の男の人が、頭かいてます(笑)

いや、別にそういうタイミングでとったわけじゃないんだけど、そういう風に

たまたま頭かいてるように見えるのかもしれないけど・・・・。

ちょっと笑っちゃいました、自分で撮っておきながら。

しかし・・・蔵の郵便局なんて貴重ですよね、いつまでも残しておいてほしいです。

都内にも欲しいぐらい(笑)

で、歩いていると、川越シューという看板が・・・・あ、後、蔵造りの街並みを見ていて思ったんですけど

ソフトクリーム屋さんが多いですね、後、団子とか、お茶とか売ってるお店が多かったです。

色んなお店があったんですけど、でもその中でも、ソフトクリームのお店は多かった気がします。

全部のお店じゃないですけど、中にはクレカやペイペイに対応しているお店とかもあるので

そういうお店でお土産を買っていくっていうのもいいと思います、ついでに、私は苗字や名前の何とか文字で書かれた

シールが売っているお店にも寄ったんですけど

『岸って苗字ありますか?』って店員さんに聞いて『ありますよ、岸さんですね』って言われて『はい、そうです』と答え

岸って苗字のシールを見せてもらったんですけど、1枚では買えなかったので買うのは断念したんですけど

今度もし行ったら今度は買おうかなって思っています。

岸と優太っていう名前と苗字のシールがあったら買おうかなって思ってます。

で、この川越シューっていうのもすっごいおいしそうだったんですけど、買いませんでした。シュークリームかな?

分かんないけど、でも美味しそうですよねぇ・・・他のお客さんは『川越シューだって、おいしそう~』って

言ってるお客さんとかいましたけどね。

はい、で、これは反対車線から撮った時の鐘です、時の鐘だけでいっぱい撮ってます(笑)

でも、撮りたくなるぐらい立派な建物なんですもの。

もちろん、ここは道路なので普通に車も通りますし、バスも通ったりしてましたけどね。

後、普通にここらに住んでいる人とかもいますし・・・・。

ここらに住んでる人はこの街並みをどう思ってるんでしょうね?

近いから何とも思わないのかな?東京から来た私にとっては、とても素晴らしい蔵造りの街並みだと

おもってしまうんですけど・・・・やっぱり近所とかここらに住んでる人は当たり前だと思ってるから

何とも思わないんでしょうかね?

はい!で、地図で調べたときからすっごい気になっていた『川越プリン』のお店、行ってきました。

ここでは買い物しました。ここはクレカが使えたので、クレカで支払いをしました。

川越プリンなめらか、ってやつと、抹茶味の川越プリンを買いました。

他のもおいしそうだったんですけど、普通の川越プリンと私の好きな抹茶味のプリンだけにしました。

で、地図で最初一番街を見たときに、このお店が地図の中にパッと出てきたんですよ。

『ん?川越プリンってなんだ?』って思って・・・・すっごい気になってたんです、だから、1番街行くんだったら

川越プリン買っていこうって思って・・・・で、買いました(笑)810円だったかな?合計でしましたけど・・・

でも冷蔵庫に入れて冷やしてから食べようと思います、後程買った川越プリンの写真も撮ってるので

そちらも見てね。

で、これはもう帰る時間が迫ってきてるなか

惜しむような気持で蔵造りの街並みを撮っておきたくて・・・・。

まぁ・・・あんまり分かんないかもしれないですけど・・・・一生懸命撮ってました。

正直、帰る時間が迫ってきてるのがすっごい悲しかったっていうか・・・

これてよかったな、って思う気持ちとまだ帰りたくないな、もうちょっとだけ

観光したいな~って気持ちがあったから・・・・でも、指定した電車の時間があったので

それには絶対乗らないといけないって分かっていたので・・・・・名残惜しかったんですけど

14時5分のバスに乗って本川越駅へと向かいました。

で、その前に・・・・蔵造りの街並みを撮影していると、こんなバスが!

『何か来た~~~~!』って思って撮ったんですけど、小江戸めぐりするためのバスみたいです。

次来たらこのバス乗ってみたいな~って思っちゃうぐらい

ヨーロッパ風の形したバスでしたね。

こんなバスがここを走ってるんだ~って思ってびっくりしました。

めっちゃおしゃれなバスですね。

本当・・・・いい街過ぎる・・・・・初めて行ったのにすっごい良すぎて

住みたくなっちゃいました。

もし、次住むとしたら川越ですね、間違いなく。

不便だ、とかいう人いるかもしれないけど、私はこの蔵造りの街並み、初めて行って

めっちゃ好きになりました、見れて本当によかった、幸せな時間でした。

小さな幸せかもしれないですけど、でも、川越の蔵造りの街並み、見に来れてよかった、見に行ってよかった

行かなかったらこんな幸せな気持ちにさせてもらえなかったって思ったんです。

本当に本当に幸せだった、また行きたい、絶対行こうって、バスに乗りながら思ったんです。

また来るね、また来よう、絶対に、何度だって来れるって思いました。今度は優太と一緒に来れたらいいな~って

思っちゃいました、優太に地元を案内してもらいながら巡りたいな~って思いました。

今度はいつここに来れるか分からないけど・・・本当にいい所です、大好きになりました、川越も、蔵造りの街並みも。

時の鐘も全部含めて大好きです。

そして、本川越駅へと戻ってきた私。本川越駅って意外とでかかったんですね。

私、来る前は、『本川越駅?ふーん、どうせ、ちんけな駅なんでしょ?』ってちょっと小ばかにしていた

部分があったんですけど、立派ででっかい駅だったので、申し訳ない気持ちになりました。

『うわ、こんなにでっかい駅だったんだ・・・ちんけな駅だと思ってた自分が恥ずかしい』って

思いましたね、だって、行ったことなかったから、分かるわけないじゃないですか、立派な駅でしたね。

帰りは西武線を使いました、行きは東武線で(笑)西武と東武両方乗ったって感じです。

で、この看板も・・・・なんか、もう泣きそうになっちゃった、帰らないといけないのは分かっていたんだけど

なんか、もう・・・本当住みたくなるぐらい好きになっちゃったから・・・・離れるのが惜しい気持ちになっちゃいましたね。

で、西武鉄道の本川越駅です、ここから帰りは予約していたレッドアロー号に乗って高田馬場まで帰ります。

よくよく見ると、蔵の街口って書いてあるよね。

あ~~~も~~~なんか、写真見ただけで胸が苦しくなっちゃいます。

泊れるお金があったら泊まりたかったぐらい。

まぁ・・・・でも、日曜日はゆっくり家で過ごしたいから泊まれないし、今の仕事してると

土曜日仕事だから・・・・日曜日しか本当に休みないから、貴重な1日の休みをあまり体使いたくないから

だから土曜日、仕事終わってきたんですけどね。

で、事前予約していた予約番号を打ち込んで、特急券を発行してもらいました。

会員番号とパスワードも入力しないといけなかったので、メモしておいて正解だったな~って

思いました。

で、レッドアロー号(小江戸豪) 26号 2号車ってことで・・・前の方だな、これ、って思って。

で、窓側の席を指定していたので、窓側でした。

で、特急券とは別に、本川越から高田馬場までの乗車券も必要だったので

それはそれで切符で買いました。

1010円ですね、合計で。まぁ・・でも1010円で本川越まで行けるなんて

安いもんだと思いますよ?

私の地元なんて、1010円なんかで帰れないですから(笑)安いもんだと思います。

レッドアロー号は意外と貧乏でも手が届く、ていうか、乗れると思います。

で、それから、2時34分が近づいてきたので、乗車口の所で待っていました。

この後、レッドアロー号が本川越駅のホームに入ってきたんですけど

そこは動画で撮影しました。

そこからは動画で撮影したので、写真は撮ってないです。

動画はインスタにアップしようと思っているので、そちらを見ていただければいいかな?って思っています。

うまく撮れているかは自分的には自信はないですけど、あと、最初乗るまでに

車内の清掃が行われていたので、かなり乗るのに時間はかかったし、あと、座席を最初私間違って座ってたんです。

で、ドアの上に号車が書かれてるでしょ?それ、見て『あ!違う!ここ2号車じゃない!3号車になってる!全然席違うじゃん!』

ってすぐに気づいて、すぐに2号車の方に向かい、ちゃんと正しい席に座ることができました、びっくりしちゃいました。

動画では、間違った座席に座った所を撮影してしまったんですけど、後々正しい席になってからの動画もあるので

まぁ・・・最初の動画は、『席間違えた動画だ』って思っていただければ(笑)

何で席間違えたのか自分でもわからないんですけど、分かりにくかったんですよね、なんか。

間違えるわけないって思っても初めて乗ったからてんぱっちゃったんでしょうね。

後1号車には自動販売機があったんですけど、PASMOとかそういうのは使えない、現金専用の自動販売機でした。

後、トイレとかもついてました。後ね、レッドアロー号ってコンセントなかった、窓側にコンセントあるって書いてあったから

あるんだ~って思ったけど、なくて・・・・でも、バーミヤンで十分充電していたので、何とか家までは持ちましたね。

で・・・・もう・・・高田馬場が近づいてくるのが分かると・・・・『ああ・・・楽しかった旅が終わっちゃうんだ』って思って

一段と悲しくなっちゃいました・・・・むなしかったし、悲しかったし・・・また乗りたいな、また川越行きたいなって

思いましたね。で、高田馬場について、降りて、JR山手線に乗って池袋へと向かい、そこから西武線に乗って

練馬で乗り換え、大江戸線に乗って家の最寄り駅へ・・・・無事に帰ってきたってわけです。

で、帰ってきて、川越プリンの写真だけは撮らないとって思ったので撮りました。

これが入っていた袋です、これは貴重ですので、捨てずに残しておきます。

いやぁ~~捨てないよ!捨てるもんですか!!記念だもん!

行ったっていう証拠にだってなるんだから!後、特急券あったじゃないですか、あれは駅員さんに聞いたら

『自分で捨てる』感じだそうですけど、私は捨てません、持っておきます。

大事な大事な川越に行ったっていう証拠なんだもん、捨てないよ!って思いました。

電車好きだし、やっと乗れたし、夢のような時間を過ごせたし、絶対捨てるもんか、って思いました。

なのでずっと残しておきます。また乗るかもしれないけど、でも、それでも残しておきます。

で、これがお店の名前とか後、電話番号とか、サイトとか、インスタ、ツイッターなどのSNSの

情報が載っています。川越プリンの文字の上には時の鐘が。

家に帰ってきてしばらくたったんですけど、夢だったんじゃないか、って思っちゃいますね。

川越に行ったこと、夢じゃないか、って。

まぁ・・・でも、写真があるし、いった記憶が自分にはあるから、ちゃんと残っているから

夢じゃないんだろうな~って思っていますけど、でも、本当に夢のような幸せな時間でした。

最初は観光目的とかじゃなかったんだけど、でも、ここまで来たのに何で時の鐘や蔵の街に行かないんだって

思う人もいるかもしれないって思ったので、ま、予定にはなかったんですけど

後悔したくなくて行かせていただきました。

これがプリンのお召し上がり方法とか書いてあるやつです。

裏側と表がどっちか分からないけど、上の画像と裏表1枚になっています。

お買い上げありがとうございます、って書いてありますけど

こちらのほうが、ありがとうございます、って感じです。

も~素晴らしい蔵造りの建物を見させてもらったって感じです。

川越という町がいかに素晴らしい街なのか分かりましたね。

優太がこんないい街で生まれて育ってくれて、ありがとうっていう気持ちになりました。

優太に対してそういう気持ちになりました。

はい、で・・・さっきも書いたと思うんですけど、これが川越プリンです。

で、こっちが、普通の川越プリンです。まだ食べていないので(このブログを書いてる時点)、味は

分からないんですけど・・・でも、冷蔵庫に入れて冷やしてから食べようと思っています。

美味しそうだな~とは見ていて思ったんですけどね。

で、最後の画像になるんですけど、これが、川越プリンの抹茶味のほうです。

他にもゆずとか紫芋とか色々あったんですけど、私は抹茶が好きなので、抹茶味の川越プリンを

チョイスさせていただきました。

いやぁ~~~~も~~~ね~~~楽しかったですよ、家に帰ってきたら本当にむなしすぎましたね。

また行けるといいな~って思ってます。

また行った時はまた写真撮ってブログに書きたいと思います、インスタにもアップするのでね。

 

 

 

川越、ちぇご!!!(韓国語で最高!って意味)

川越、ありがとう、本当にありがとう

コマウォヨ、チョンマル、コマウォヨ!

 

 

優太にも川越行ったこと伝えたいな~って思ってます。

優太の生まれ育った町、川越に行ったんだよ~って、早く伝えたいです。

 

優太の生まれ育った町がいい街でよかったな~って思いました。

 

あ、後、書き忘れてたけど、1番街歩いてたら人力車が走ってきました、もちろん、人は乗ってませんでしたが。

人力車あるんだ~~~~浅草で見た以来だ~って思いました、今度来たら人力車乗りたいな~なんて

思いましたけどね。人力車待機してましたよ、お客さん待ってたのかな?