今日は母の日 | 세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

自作小説執筆家『主に短編小説』
趣味…音楽、写真、鉄道、カラオケ、買い物、散歩等
好きなアーティスト…INFINITE、MYNAME
愛する人…김 세용(MYNAME) 세계에서 가장 사랑하는 사람
好きな番組…KBSミュージックバンク
好きなドラマ…Wish You、You Make Me Dance等『BL好き』

ブーケ1今日は母の日

 

今日、5月9日は母の日、アイスクリームの日らしいです。

サーティーワン混むかな・・・?(笑)

ま、それはさておき・・・。

 

今日は母の日。私は通販ではあるものの・・・母親に贈り物を今年しました。

あまり母の日に何かを母にあげるってことはしていなくて・・・(そういう余裕があまりないから)

でも、今年は、突然東京に来た母親に『え~?母の日にサプライズでプレゼント送ろうと思ってたのに~』って

言っちゃったので・・・・さすがに親に嘘はつけないでしょ~って思って・・・。

まぁ・・・・あまり高価なものではないんですけど・・・・

 

https://item.rakuten.co.jp/obutsudanhonpo/5619/?s-id=ph_pc_itemname

 

こちらを贈りました。全然大したものじゃないんだけど・・・まぁ・・・・なんかね・・・

今の母にピッタリではないかなぁ~?って思って・・・。

昨日、ゴゴスマという番組で母の日のコーナー?みたいなのやってたんですけど・・・正直それを見てて思ったことがありました。

私は当たり前のようにお母さんがいます、お父さんもいます、両親二人ともいます。

でも、世の中にはお母さんがいない人、お父さんがいない人、両方いない人もいます、そういう人たちのことを考えたときに

お母さんがいること、お父さんがいること、両親が当たり前にいるってことは、すごく感謝しないといけないこと

そして・・・それが決して当たり前じゃないってこと・・・・優太はその一人だから・・・。

優太にはお母さんがいません、優太にはお父さんはいます、お父さんの話は優太もしてましたから。

でも、お母さんはいないみたいです。

初めてそのことを知ったとき、私はどうして優太のお母さんはいないんだろう?って思いました、いや、普通に思いますよね?

どうしていないんだろう、って、何があったんだろうって・・・。

でも、それを優太に聞くことは出来ない、いや、してはいけない、人としてそこはやっぱりっていうのがあるので

そのことは未だに聞いていません、不思議には思っていますけど・・・でも、もしかしたら、何かしら病気とか事故とかで

亡くなってしまったのかもしれないって思って・・・・それか離婚したか、とか・・・。

でも、離婚してたらお父さんと優太が仲良さそうな感じないだろうし・・・当然父親のことを優太は嫌うだろうし・・・

でも、そうじゃなさそうって思った時に、もしかしたらこれは・・・・悲しい出来事を優太は経験してるのかもしれない

辛い思いをしてきたのかもしれないって思ったんです・・・。

もしかしたら、優太のお母さんは病気とかで亡くなってしまったのではないか、と・・・。

そういう風に予感がしたんです、優太に聞いてません、そんなこと聞けません、そんな私は家族でも何でもない

赤の他人なのに・・・・そんな優太の家庭の事情、ましてや母親の事なんて、死んだって聞けません。

そんな図々しくて女々しい人間じゃありませんから、さすがにそういうことを聞いてはいけないことぐらい分かっているので・・・

聞いてはいないんですけど、自分の中では、そうじゃないかな?って思っているだけです。

優太からお母さんの話を話してくれるなら私は聞きますけど、話したくないのに追及しては優太に失礼になります。

思い出したくないこともあるかもしれない、想像以上に優太は辛い思いをしているかもしれない。

人として一人の女として、そんな優太の心を傷つけるようなことは聞けませんから。

で、優太は母親がいない、私はお母さんが当たり前にいる、今でも健在しています。介護の仕事をしながら

毎日頑張ってます、私の母親は。でも、優太にはそういう存在がいない。

お父さんとお兄さんと妹と・・・・3人で、優太がお母さんみたいな感じなんだろうなぁ・・って思いながら。

写真の中では笑っている優太ですけど、相当辛い思いや過去があるんだろうな、って思って・・・。

そう思うと、ゴゴスマの母の日の特集を見てると、やめてほしいって思いました。

全員が全員、お母さんがいる家庭ばかりじゃない、優太みたいにお母さんがいなくて辛い思いをした人だっている。

優太に対して、ごめんなさいっていう気持ちになりました。

私はお母さんが当たり前にいるから、優太のお母さんのいない気持ちを分かってあげられない。

母親がいないってどういう気持ちなんだろうって・・・その立場に立ってあげられない・・・。でも、もし自分が

同じだったらって思うと・・・・胸が引き裂かれそうになるぐらい辛い・・・だから優太はもっともっと辛い思いを

してきたんだなって思ったら・・・・本当に申し訳なくて・・・何で私じゃなかったんだろうって。

私の方が母親がいない方がよかったのかもしれない、って・・・・その代わりに優太には母親がいて、って・・・

何で反対じゃなかったんだろうって・・・・母親がいることに申し訳ない気持ちになりました。

本当にごめんなさい、優太ごめんなさい、っていう気持ちになっちゃいましたね。

 

優太を産んでくれたことには本当に感謝しています。

いい息子さんに育ってますし、本当に心の優しい人だし、私はそんな優太と出会えて

優太を愛せて本当に良かったって思ってます。

優太が辛い思いした分、私が優太のことを幸せにしてあげたいって思ってます。

もし、優太のお母さんが病気とか、何かが原因で亡くなっているとしたら

きっと優太の幸せを1番に考えていると思うから・・・・

そんな優太のお母さんの願いを私が叶えてあげたいな~なんて思ってます。

正直、今日の母の日、私にとってはプレゼントを贈れてよかったな、って思っているんですけど

それと同時にお母さんのいない優太の気持ちになると・・・

とても辛い気持ちになります・・・。

でも、優太にはその分、父の日にお父さんに何か贈ってあげてほしい。

父の日はせめてお父さんと過ごして、お父さんのことを大切にしてほしいって

思っちゃいます。

優太、私のこの文章があなたに届くことはないかもしれないけど

でも、父の日には思いっきりお父さんに親孝行してあげてね。

 

優太は優しい人だからきっと

お父さんに何かあげたりするんだろうなぁ・・・。

分かるよ、私は優太を愛しているんだから、愛している人のことぐらい分かる。

母の日は辛くても、父の日は思いっきり楽しんでほしいです。

 

 

それから、コロナ禍で介護のしている私のお母さんには

本当にいつも心配かけちゃって申し訳ないです。

でも、たまーにお母さんがひょっこりはんみたいに東京に来ちゃう大胆さは

いつも驚かされて困っちゃってます(笑)

コロナがひどくなる一方なのにそれでも東京に駆けつけてくれて

色々付き合ってくれて、本当に感謝しています。

このブログをお母さんは知りませんけど、でも、感謝の気持ちを書かせていただきます。

贈り物、ちゃんと届くといいなぁ・・・前に私がプレゼントした枯れないお花は

今も仏壇の傍に飾ってくれてると聞いて、ちょっとびっくりしちゃいました。

そんなに?って(笑)

でも、それぐらい嬉しかったんだろうな~って思ってます。

コロナが落ち着いたら、ちゃんと実家に帰省して、ちゃんとお墓参り行こうかなって

思っています。

なかなか私の仕事も休めない仕事ですけど・・・コロナリスクが高いお母さんの

介護の仕事をしているお母さんは本当にすごいと思います。

薬を毎日飲んでる生活をしているお母さんなので、体だけは無理しないでほしいです。

 

お母さん、ありがとう。

 

お母さんが私を産んでくれたから私は優太と出会えたし、優太を愛することができました。

色々ひどいことも言っちゃったり病気になったりとかしてたくさん迷惑かけたりしたけど

生かしてくれたことに感謝しています、いち早く私の病気を見つけてくれて本当に本当に

ありがとうござます。お母さんは私のお母さんであるのと同時に、私の命の恩人でもあります。

100歳まで頑張って生きてください(笑)

100歳まで生きて100歳のお祝いを一緒にしましょう。

 

娘より

 

 

 

こちらのプレゼントを母親に今年は贈りました。

黄色い方と、、このブレスレッドはパワーストーンになってて

働く女性っていうのがあったので、それをプレゼントしました。

 

ね、大したものじゃないでしょ?

でも、それでも喜んでくれたらいいな、って思ってます。