ご近所に同じ新1年生の女の子がいます。
本当ご近所だから、登下校はその子と一緒になります。

1人じゃないから、登下校一緒の子がいるのは嬉しいです。

今は下校時先生が送ってくれますが、金曜日から子供達だけで帰って来ます。

最初は近くまで迎えに行こうとは思ってますが、女の子のお母さんは『私は、心配だからずっと迎えに行くわ』って。

『2人で一緒に迎えに行くんじゃなく、曜日決めない?来年はAチャンも入学してくるし、そうしたら3人で曜日決めて迎えに行こう!』って。

ずっと?来年も?
えーじゃないですか?

同じ登校班じゃなきゃ勝手にどうぞだけど、同じ登校班だし、うちが断っても1人で毎日迎えに行くような人。

勝手に迎えに行ってるから、関係ないって言っても息子も一緒に帰って来るし。
私もお迎え参加しなきゃいけないのかな。

ずっと延々とお迎え・・・。


れんくんママの日常-201104120741000.jpg

今日も元気に学校へ行きましたアップ