今日、息子の入学式がありました

もう小学校だなんて子供の成長は早いですね汗

式が終わり保護者だけ集まり役員決めがあったんですが、また役員なってしまいました

クラスから5人で、立候補で4人はスムーズに決まり残り1人。

その残りの係が、朝学校に来て子供達に本を読んであげたり、図書館の本の整理したと何かと学校に行かなきゃいけない係だから誰もやりたがらないんですよね

仕事してない・一人っ子と分かってる園時代のママさん達からチラチラ・ニヤニヤ見られ笑って誤魔化してたら、推薦されました

頼まれたら断れないし、時間が有り余ってるのは本当なので、引き受けました

一度はやらなきゃいけない役員だけど、小学校デビューしたばっかりだし今年度は遠慮したかったのが本音です

引き受けたので、一年間頑張りますアップ


れんくんママの日常-201104071206000.jpg

4点セットで¥3900円と激安スーツでも立派な一年生に見えますね


れんくんママの日常-201104060924000.jpg

他の子と被らない色をと選んだのに、一緒の子いました