今日の夕食は、ひじき入りお豆腐ハンバーグ、おろしポン酢かけ。

ランチのオムライス がハイカロリーだったので、夕食はさっぱり頂きますお願い 

普通のハンバーグの時は、つなぎに牛乳で浸したパン粉を使いますが、お豆腐ハンバーグの場合は、お豆腐から水分の出るのでギリは使いません。
たまごも入れないので、たまご・乳アレルギーのあるチビッコにはいいかも!?

箸休めは、ブロッコリーとじゃこのガーリック炒め。
ちりめんじゃこは、renrenが警戒して食べないのをすっかり忘れてましたキョロキョロ 目がコワイのかなぁ。。ちりめんじゃこが混ざっていると、普段バリボリ食べるブロッコリーにも手を出しませんタラー


ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク
*合挽き肉
*お豆腐
*ひじき
*パン粉+片栗粉+顆粒鶏ガラスープ+お砂糖少々+生姜少々+塩胡椒少々
*青ネギ+大根おろし+ゆずポン酢