気圧で頭痛が酷い、、、

気持ちも沈むし、、😂



12月にステロイドパルス入院を
したので、かけてた生命保険の請求をするのに
担当さんに(後輩)来てもらった時のこと。


何も言わずに、ニット帽で迎える。


明細書などを確認して、、病名は!?

と聞かれ

「円形性脱毛症」と真顔



「だから、ニット帽だったんですねーニコニコ
うちの奥さんも、
結婚式の少し前(10何年前)に
50%は脱毛してしまって〜

片側半分の抜け方で
結婚式当日は、何とか地毛でどうにか
工夫してもらって出来たんですよね」


「抜けるだけ抜けたら、そのうち生えます」
✨✨✨✨✨✨✨



って。



知らない間に、奥さんの支えとなって
円形性脱毛症と向き合ってた人が
身近にまだ、いた笑い泣き笑い泣き


色んな病院行って、産毛に喜んでーって。

その後、質問攻めしてしまったウインク


トータル2年半ほどかかったらしい。




当時奥さんは、20代後半の結婚式前

それは、それは、落ち込んだだろう
このまま、結婚式出来るかな!?とか、
女性としての自信も
失っただろうし。申し訳ないとか、色々
考えて辛かっただろうなと泣


私は、落ち込むし辛いけど、、


大きな子供のいるアラフォー。

オバサンだ。

子供がならなくて良かったと言うのが
1番に思ったこと✨

命に関わらなくて良かったと。
(思ってるけど、無理な日も多々)





奥さんは、鬱も出てしまって、
キャリアウーマンでしたが
1年半の休職をした様でした。

でも、そこから、再発もせず今に至っている
様で安心しました。





いやぁ〜



自分の知らないところで、皆んな
何かしらの悩みはあって
戦っているんだ!!


私も頑張ろ‼️真顔

改めて思いました✨✨




結婚式のとき(私も出席してました)

微塵も感じず

花嫁さん、人見知りなんかな〜
とか思ってて


そんな、脱毛症と戦っている
最中だなんて思ってもいなかった笑い泣き笑い泣き





それだけ、結婚式のヘアメイクは自然
で綺麗でした❤️