今日の読書 | アレクサンドラのブログ

アレクサンドラのブログ

カナダフランス人の庭師生活についての毎日のブログ。

こんにちは、

フランス語版の「ライオンのおやつ」を読み始めました。






小川糸が書いた。

 

病気と向き合いながら、死について語るフィクション小説です。

癌が多発する昨今、多くの人にとって現実のものとなっています。

この本が少しでも多くの人の助けになればと思います。

しかし、この本は日常の気晴らしにもなります。

 

 

 

 

 

あと、本屋さんで日本の小説を見つけたんです。

古本ですが、漢字がわかるので便利です。

フリガナがあるんです。

 

英語の小説のようです。

ローラ・インガルス・ワイルダーの「プラムクリークのほとり」という小説です。花

(On the banks of plum creeks by Laura Ingalls Wilder)








 

読了できるかどうかわからないが、良いチャレンジだと思う!!飛び出すハート

 

穏やかで優しい一日です。


30cmほどの雪をたくさんいただきました。悲しい
車の雪下ろしをした後は、のんびりしたいですね!

 

水曜日のクリスマスは、彼氏と草間彌生の展覧会「インフィニティ鏡の部屋 - 宇宙に舞う光」を見に行きます。ひらめき

入場料が無料なので、安い気がしますが、この後、レストランに行く予定ですラブラブ

 

あなたの休日も良いものになることを願っています。

私は治療中で、今年の予定はあまり立てていません。

 

See you around,

 

Alexandra