ドッグマラソンしてみた♪ | R&Lのブラタン日記

R&Lのブラタン日記

ミニピンのREN8歳 自分はミニピンだと思ってる(笑)スムチーLuz2歳のブラックタン兄弟がギャンギャン騒いでる、日々のお話しです♪

日曜日 関東地方は極寒爆笑

 

月曜日は大雪注意報が出てた、ワンズは寒くて起きてこなかったけど

たたき起こして(笑) 行くよ~~~ん

だって。。。。
四年後しのドッグマラソンへの思い

2020年開催間近に、コロナで急遽中止になった[ハッピーマラソン」

第一生命とマンダリンさんが主催だった・・・

 

霙混じりの早朝 昭和記念公園へ

ドッグマラソンは海外?では 「カニクロス」と言うのかな?

アニコム保険とノンストップさんが主催

 

初めて有料エリアに入った口笛

 

ゼッケンと計測器ポンダーを貰った

 

コースは広い原っぱをジグザグとぐる~と回ってゴールな感じ

スタート側

お店も数店あって、のんびりした感じ(ゴールふきんにもお店あり

お友達も、参加しててなんだかわいわい楽しかった音譜

準備万端チュー

 

最初はグループ分けして少数スタートだったけど。。。知らぬまに一斉スタートになってた笑い泣き

コース下見の時は、私を先導して走っていたのに

いざスタートになったらテンション⤵️のRENガーン

私が先導して走る事に

他の人と紐が絡まりそうになったり、いきなり立ち止まった人とワンコにぶつかりそうになったり。。。と大変だった

 

やっとゴール🏁。。。かと思えば

ゴール付近が混雑してて

原因は、ゴールしてすぐに係の人がランナーからポンダーを回収してたせい

だからラストスパートで駆け抜けれなかった  タイムロスだよえーん

 

ゴール受付に行くと すぐに記録カードが貰えたよ

流石、ポンダーの力だね笑  

 

参加賞で貰った整体半額券を早速利用して

体のメンテナンス

初めての知らない人からのマッサージ

寒さと緊張があったのか・・・・

肩とお尻周りが凝ってますね。。。と笑い泣き ついでに、マッサージの仕方を教わった🎵 

 

 

出番が終わったから、お店みたりCHUMS🐧ショップのぞいたりして早めに撤収

お買い得だった、おやつを購入

渋滞無く、スムーズに帰れた(奇跡だね(笑))

 

火曜日には、大会リザルトが発表されてて

小型犬150頭満席だったのに 寒かったせいや雪のエリアの人がキャンセルしたのか?

(キャンセル料金は返金されません)

121頭中 42位でしたあしあと

でもね、負惜しみだけど ゴール付近の減速が無ければ

30番台には入れてた 前の人たちとは数十秒差

ちなみに、1位の人は5分台ビックリマーク 私の1kmタイムだよびっくり

 

 

今度はLuzと参加したいな🎵

私の坐骨神経痛が悪化してなかったらね

 

そうそう、この日の為にじゃないけど

歩くだけで鈍痛してて、。。。マッサージに通う時間もなかったから

買っちゃったプレゼント

神経痛が悪化せず

ちゃんとゴールできたから 筋膜リリースの成果は有ったのかな??