群馬で一番好きな和菓子店

「和光菓子店」

「水ようかん」「くず桜」「あんみつ」

和光菓子店も夏が始まりました☀️🍉🌻




多種多様な和菓子がズラリ

美味しそう🤤


今回は夏の和菓子🌻

「水ようかん」

この量で¥110とコスパもお味も最高👍

滑らかなこし餡をそのまま味わえる。喉越しもよく

あんこ好きにはたまらない逸品ラブ


「あゆ」

求肥が伸び〜るもっちもちで美味しいラブ生地もパサつきは無くしっとり食べやすい。卵の風味もよく至高の逸品


「くず桜」

厚めの葛はプルプルと言うよりは固めでコリコリ系。

こし餡はたっぷりで甘さ強め。


「大福」


以前コーヒー大福やいちご大福など食べてきたが大福だけで充分なのでは⁉️と思っていて今回「大福」を食することに。たまにしか出てこないレアキャラです。


やはり、いちごやコーヒーなどは余計でした。

もっちもちだが固めの噛みごたえある大福にこし餡寄りの粒あんは甘さ控えめで美味しいラブ

「餅食べてる」と感じられる逸品。噛んでる時は至福のひとときを味わえるでしょう。