桐生和菓子店でお気に入りの

【和光菓子店】へ


お彼岸入りという事でどの和菓子店も「おはぎ」の暖簾が❣️


おはぎ好きにはとってはこの時を待ってましたよラブ


ということで、、、選んだのはもちろんおはぎ‼️

話によると後30分後にはゴマのおはぎが出来上がるとのこと。


「おはぎ(粒あん)」

甘さとほんのり塩味が感じられ、粒あんの食感も良い。

ただ、餡子が多くもち米の食感があまり感じられない。


「おはぎ(こし餡)」


トロ〜と滑らかなこし餡がラブ

あんこたっぷりであんこ好きにはたまらない逸品。


やはりサービス神の賜物

今回はお彼岸という事で、、、


「あんころ餅」

これがたまらなく美味しい😋

こし餡はキメ細やかにトロ〜としており、上品。

餅も弾力がありつつ、とろけるこし餡とよく合う。

この逸品がタダで頂けるとは🥰


30分経過・・・⏰

ということで再び🚴💨


「おはぎ(ごま)」

ごまの風味が丁度よく、くどくない。

そして、ごまともち米の間に白あんが挟まれていて甘味も感じられる。小ぶりで食べやすく、一口で飲み込めちゃう程の柔らかくのどごしもいい。

和光菓子店のおはぎの種類の中ではごまが1番かなキョロキョロ


せっかくなので

「道明寺」

桜の葉の塩味が程よく感じられ、もち米のもちもちと粒あんの甘味が絶妙なバランス。


と、またもやサービスで頂いた

「玉こんにゃく」

心の広さ、優しさに感無量です。


あまりにも毎回サービスをして頂けるものだから、つい笑ってしまいました😅