今回は伊勢崎市にある

【晴月】





味噌饅頭、あんドーナツが有名との事で伺いました。

あんドーナツは残念ながら売り切れでしたが、味噌饅頭、赤飯饅頭、そして今時期限定のゆず饅頭🍊をGET👍


【味噌饅頭】


もちもちの生地に中身は赤味噌に麻婆茄子👀🌶

甘辛く良い具合に味噌と絡みます。

茄子🍆も大きめでゴロゴロ入ってて

文句なしの💮ですね‼️


【ゆず饅頭】


実は今回、晴月に訪れたのは味噌饅頭もなんですけど、なんと言っても10月~4月までしか販売されないゆず饅頭‼️が目当て🤫

こちらもモチモチふわふわの生地にたっっぷりのゆず餡😍

ゆずの風味豊かでいくらでもイケちゃいます😋


【赤飯饅頭】


こちらは「う〜ん🤔」という感じ

赤飯の味が無く、外も中もモチモチなのでもちもち食感だけが残る😅


ただ、味噌饅頭は感動しました👏

次回はあんドーナツや他の饅頭、団子も試してみたい。