予防接種次の日に埼玉県の加藤農園さん

そして3日目には


半年ぶりのこちらへ


車止める場所がちと嫌だったぁチュー


ここしか空いてなかったから

仕方ないんだけど…



どうしてか?



同じ色の同じ車種の横にとめるのイヤ〜爆笑


うちの車の方が古いし

最近洗車してないし


並ぶのイヤでしたタラー



そんなことは置いといて あしあと


お店に一歩はいると…



いきなりすごいのあるじゃんびっくり




OGプランツ祭り?




去年も見たけどコレはかわいい照れ



ドライフラワーでもよく見かけますね




天気も良くてお店の雰囲気も最高



先日、加藤さんのところで

爆買いしたので今日は抑えるプンプン




花苗がすっかり春色になりましたね




葉牡丹が伸びても素敵に見えるおねがい




やばっ、これは欲しい




お花畑のような風景




この色素敵でした




室内では



チャメドレア メタリカ

すんげぇ欲しかった

(買えない価格ではないけど我慢してしまった)



中も楽しいウインク





シンゴニウム 高級すぎました




落ち着いて外に出て


↓プリムラなんですか?





結局買ったのは



バーベナ ラナイの

ストロベリーダークアイ





やっと出逢えたラブ

ゲブラさんのネメシアメーテルおねがい



この2つを買って帰りました



簡単に行ってきたように書いてますが


実はえー


国道16号がめちゃ混みで

あと10分くらいで着くというところから

約30分かかるという笑い泣き


着く直前で帰ろうかと思ったくらいでした


以前、千葉ニュータウンのジョイフルに

行く時に利根川こえて

千葉県入った所で渋滞に巻き込まれて

ジョイフル行かずに帰ったことがあります


危うくそうなる所でしたえー


お気に入りの園芸店のすぐ側まで

直通の高速道路でもあればなぁと

つい考えてしまうのでした(笑)


そう考えると

加藤農園さんは高速降りて15分くらい

フェアリーガーデンさんは10分くらい


贅沢ですが、混むのがイヤな人には

最適な2か所ですねてへぺろ


最後は余談になってしまいました


また明日パー