ピアノも大事、でもオシャレしたい





 保育科の学生の手元を見ると、、
 入学当初は、短い爪ですが、、

 少し経つと、

 先生、あのね。。

 実習がない期間だけ

 ネイルしたいんだけど。。

 とのこと。

 ピアノ🎹を弾くには爪は短い方が
 弾きやすいに決まっていますが、

 就職したら、子どもたちのまえでは、

 美しいネイルでカシャカシャと

 弾くわけにはいきませんね。


 第一、ちびっこを抱っこしたり、

 砂遊びしたり、危ないです(汗)

 学生も子どもも(笑)


 でも、高校では出来なくて、

 やっと専門学校生になってできると、

 楽しみにしていたネイルも、


 ネイルは、、

 専門学校でも、無理でしょ。。

 だってこどもと関わる保育科でしょ?

 ピアノの授業あるでしょ?

 実習あるでしょ?

 就職活動あるでしょ?

 就職してからもこどもと関わるでしょ?

 

 と言っていたら、

 ず〜〜〜と、ネイルを楽しむことは

 できませんよね。。


 だから、少しくらいいいと思うよ。

 学生の間、ネイルしたまま

 カシャカシャ弾いても。

 今しかできないからね。


 弾きにくいな〜と感じると思うけど。

 自己満足でもオシャレはオシャレ。

 手のカタチはともかく、

 内容重視でいこう。。

 

 たくさん曲を覚えて

 弾けるようにしていこうね〜〜‼︎


 手の形はペチャンコになるこど、

 他に大切なこともあるから、

 少し遠回りだけど、いっとき、

 そちらを優先するのも〇だと思います。


 でも、実習の時や、就職活動中は、

 短くしてね、そこ、大事です!

 よろしくお願いします(笑)


 しばらくしたら、ピアノが弾けて、

 短い爪の方がカッコよく

 見えてくるかもしれませんよ😊