回想シーンでしか出ていないのに
りょーちんのことを心配する方々の姿に



りょーちんの存在感抜群だった
昨日の『おかえりモネ』



ガイさんも羨ましがられてました🤭
 

 



にしても新次さんのカリスマ漁師っぷり

カッコよかった〜




あんな新次さんを見て育ったから

りょーちんも漁師の道を選択したのかな





ちなみに今日のガイさんはこちら

 

ホント、そこ?だけど、
きっと照れてはるのかな〜?と…



それくらい今日のりょーちんの
れんれんの演技、素晴らしかったから!

 


まずはりょーちんたちの乗った船
無事戻れてよかった!



天気予報士の森田さんもお喜びです!

 


予想通り、漁協で謝まりまくる
りょーちんだったけど



漁協の皆さま、責めることなく
労ってくださっててホッとしたわ



ここでまた
りょーちんが責められる展開なら
溺愛りょーちん担としては許せんとこ😤



にしても
濡れ髪で謝るりょーちんも爆イケで
組合長が頭撫でまくりたくなるの分かる😆




で、その後の
みーちゃんとの対面だけど…



「いやいや、そこはみーちゃん
感極まって抱きつくとこでしょ!」



と思ったの私だけ?



そしたらモネがしゃしゃり出ることなく
済んだのにな〜とその後のシーン見て
ますます思っちゃった😝



でも
この時のりょーちん、一瞬みーちゃんを見て頬をゆるめた次の瞬間、自制したお顔しててお見事だったな〜



てことで〜



この後のシーンの
永瀬廉くん渾身の名演を
勝手に振り返らせていただきます



ところで
私はそこまで気が回らなかったけど
Twitterでは今日の永浦姉妹と亮のシーン



荒天の中、やっと帰れたりょーちんに
本音を吐かせる前に休ませろ!
って声、多くて



皆さまホント色々気がつくな〜
と感心しちゃった



私はれんれんの演技見るのに必死で
そこまで考えが及ばなかった〜😅



だって
今日のれんれんの演技



ホントにホントに素晴らしかったもん
勝手に助演俳優賞あげたいくらい!



いや主演俳優賞だわ!
MVP🏆✨



今までのりょーちんの複雑な目の演技が
今日の本音を吐露するシーンで
全て答え合わせになってて



今までのりょーちんのシーンを
また見返したくなった程!



みーちゃんが「心配したよ」
と泣く姿を見たりょーちんの表情に



大切な人をこんな風に苦しめたくない
って気持ちが伝わって来た!



自分を
「今更こんなの卑怯だって分かってる」
「酷いことしてる」



みーちゃんの気持ちに
「俺が甘えてた」
「ごめん」



そう吐露するりょーちんや
「大丈夫だから」を連発するりょーちんに



みーちゃんが耐えきれず
「私じゃダメなんだと思い知らされる」



ここで
りょーちんの辛そうな横顔なんだけど



私ったられんれんのまつ毛の長さや
横顔に見とれてしまっちゃって
ドラマに気持ち戻すの大変😅



でも、それをりょーちんの
「それが答えじゃん」で引き戻され



モネの「りょーちんに大丈夫って言われるたびに私もみーちゃんとちょっとずつ傷ついてきた」に



へっ?
何それ!と呆れ🥴



モネの「でもそう言わせてきたのは私たちだし」に



分かってるなら言うな!😡
と怒ったり



そこに追い討ちかけるような
したり顔のモネの問い掛けに



「お前に何が分かる?
そう思ってきたよ ずっと!
俺以外の全員に!」
 

 

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
私も同じこと思った!



りょーちんが
やっと本音吐けたことにも



れんれんの迫真の演技にも
スタンディングオベーション



でも
またもや



モネ、したり顔で
「うん 私には分かんない」
「大丈夫って突き放さないで」



😲😲😲😲😲
貴方が言う?



これだよ〜



東京での
「これで救われる?」思い出した



なんだろ🤔



セリフも言い方も間違ってる気がする!



突き放す言い方に
幼なじみへの愛も情も全く感じられない



敢えて
突き放した言い方にしたんだろうけど
ヒロインの思いやりが一切感じられない



またモネが嫌いになっちゃったわ〜😓



モネの介在が残念に思えて仕方ない!
私が正義って顔が無理



※役者さんを責める気はないけど

  もう少しヒロインを
  魅力的に出来なかったもんかね
  と思うことが多々あるわ このドラマ

  あくまで私感だけど…



何とかりょーちんとみーちゃんで
分かりあって欲しかった!



だが、しかし、but



りょーちんの横顔のシルエットでの


「俺がここまで頑張って来られたのは
みーちゃんが居てくれたからだって
思ってる」


でドラマに引き戻され🤭



「しなくていい苦労させんだろ」で
りょーちんの右目から涙がキラリからの



「大事な人に辛い顔させんのやだよ」



ほら〜私、今のりょーちんはみーちゃんのこと大事に思ってるって書いたよね!
えっへん😤🤭😁



からの〜 



りょーちん
「俺 幸せになってもいいのかな?」
 

 


いいんだよ!



いや幸せにならなきゃダメ!
(りょーちん担 大合唱)



いやもう見れば見るほど
このシーン



りょーちんとみーちゃんだけにして欲しかったし



れんれんの演技にひれ伏した!




来週はいよいよ新次さんが動く?
 


来週も楽しみ〜音譜






こちらの録画予約も完了です😉👍✨

 

 





こんなアンケート見つけました!

  

 

私は




永浦家でりょーちんが

「かもめはかもめ」歌って

新次さんに気持ちを吐き出すシーン




に一票です!






こちらも

 

 

リマインダー設定オッケーです😉👍✨


 




昨日のこちら




リアタイするも

諸事情でツイートに貢献出来なくて…




れんれんごめんちゃい🙇‍♀️




でも癒された〜