ご訪問ありがとうございます
■会社設立後の手続について■
履歴事項全部証明書(登記簿謄本)を入手したら、
会社設立後の手続きを進めることができます。
漏れなく忘れずに手続をしましょう。
会社設立後に行う手続きとしては、
以下のようなものがあります。 ※会社の内容には
下記以外の提出物資格取得が必要になります。
また提出については各々の会社経営者の立場も
お有りでしょうから、専門の先生にご相談しながら
おまかせしたほうが良いでしょう。
- 税務署への届出
- 都道府県税事務所への届出
- 市町村への届出(東京23区については不要です)
- 社会保険事務所への届出
- 労働基準監督署への届出
- ハローワークへの届出
- 日本政策金融公庫、自治体などの創業融資の申込
一般的にとして書き込んだものですが、
実際長い経験または周りの経営者の方から
聞いた内容を、少し織り交ぜながら記事にいたしました。
やはり自分が生涯信用出来る、
会社のお金法律のスペシャリストの方と
パートナーシップを組、より良い会社運営に
頑張ってください。
経営者の方が、一人悩み解決に今ひとつ
先が見えない時は、一人ではないですよ!
コンサルティング&税理士さん(パートナー)
という強い味方がいることを・・・お忘れなく、
心に余裕を持って前に進んでみて下さい。
※ビジネスプランや助成金、雇用の問題など
その他もろもろを来週からUPしたいと思います
たよろしくお願いします。
**************************************************
最後に・・・
小さいことまでも親身になっていただけるところが、
本当におすすめです!
あすなろグループ税理士法人あすなろ 詳しくはこちら HPから↓↓
また私に直接お話をお聞きになりたい方はプロフィールの
メールを送るか読者になるかをご選択して
メッセージを下さいませ
お返事は出張や講義が無い場合は(3日以内に)お返事します
その他はなるべく早くお返しします。ご容赦下さいませ
最後までお付き合いありがとうございますミア
次回はシングルマザーの現状・・・それでも離婚?
(題名は多少変更になる場合もございます。ご容赦下さいませ)