今日は成人の日ですね。

新成人の皆様おめでとうございます🥂

去年、成人年齢が18歳に引き下げられ、成人式も18歳になった訳ですが、クラスの人と中学卒業して3年後に会っても中々変化が無さそうだし、お酒も飲めないから期待値が下がるという話をしていましたが、今日、近所で振袖を着た方を見かけて、すごく可愛くて私の期待値は爆上がりしました。



そして今日は、成人の日でもありながら、冬休み最終日でもあります。泣泣泣


今年の冬休みは、雪にクリスマスにおせちに、冬らしいことを満喫出来ました。

それなりに勉強もして、進路も少し考えて、受験生への準備も少しずつ出来ました。

あと、雪に埋もれるという私の小さな夢を叶えることが出来ました。


出来たことだけ見ればそれなりに充実してますが、スマホと仲良くしている時間が多すぎたかなーと反省もしております。


皆様の冬休み、年末年始の思い出エピソードも気になるのでぜひコメントしてください📷💭




私は陰キャなだけあって人と会うのが得意ではなく、ましてや学校という人しかいないところに行くのは中々キツイものがあるので、長期休みが大好きでして。


いつも長期休み最終日は泣きながら準備したり、始業式当日の朝は吐き気に耐えながら朝食を食べたりしています。


でも、学校に行ったら行ったで少ないながらに友達はいるし、大好きな先生を拝めるしで結局楽しく過ごしています。



私の他校の友達は、もう金曜日から学校が始まっていたようで。


明日は連休明けの火曜日だし、他より休みが長かったと自分に言い聞かせて、のんびり頑張りたいと思います。