あけましておめでとうございます。


無事に2023年を迎えることができ、ほっとしています☺️🌷




今年の年越しは、友達2名と電話をしておりました。

なんとなくオールをすることになり、折角だったので初日の出を見ることにしましたが、5時を回ったあたりで全員睡魔に負け、見事寝落ちし、初日の出は今年も見れませんでした。泣泣


でも、ラーメン食べたり、勉強したり、心理テストしたり、恋バナしたり、なんだかんだ楽しかったです。



皆様の年越し事情も知りたいなーとか思ってみたりしてるので、ぜひコメントください。








今年は、自己をしっかり確立し、自己主張をはっきり出来るようにつつも自己中心的にはならず、謙虚さを忘れない年にしたいなーと思っていて。


そんな風に思うきっかけは、

「自分の意思は、誰かに頼らず自分ではっきり伝えなさい。」

という美術の先生からのお言葉です。



自己主張が出来ない私には、グサッときすぎて思わず泣いてしまったことを鮮明に覚えています。



でも、私が人に頼りすぎていることに気付くことが出来たので、言いたいことは、はっきりと自分で言えるように頑張りたいと思います。



ただ、同時にその時の言葉選びは慎重にして、

相手の主張もしっかりと聴けるように自己中心的にならないよう気をつけたいとも思います。







2023年もそれなりに頑張るをモットーにのんびり投稿していきます。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


皆様の2023年が素敵な1年になりますように💭