今日も寒かった大阪です

でも朝の散歩は毎日の日課

いつも家の近くのまぼちゃんのパパとお兄ちゃんがいた
Hちゃんの家に行きたがり
だましだまし違う方向に連れて行くんだけど
今日はいわれるままにしてるとやっぱHちゃんの家までダッシュ

今度台湾のお土産をもってまぼちゃんと行かなくちゃ

突然ですが皆さんLINEってしてますか?

アプリをとってするんでしたよね

なぜか 友達かも っていうのもあって
メールみたいな感じです


このLINEが海外でも使えるんですよね

今までは高い料金を請求されるんちゃうん
スマホやったらそうやんな~
って思ってたんですが

海外でもお金がかからなくて連絡をとる方法

よ~く知ってるかたはスル~してくださいね

まず設定っていうので機内モードをオン
これで電話もメールも入ってこないので料金はかからないです

でWI-FIってあるでしょ
それでLINEをするんです

ホテルなんかでWI-FIが飛んでる?から
また設定でWI-FIで選んだらLINEが使えるっていうことなんです

すごいぃ
おばちゃん的にはへ~って言う感じです



台湾に着いて最初に行ったのは

台北101展望台

89階にある展望台まであっとあっという間に着きます
それが売りらしい
photo:01



ぼ~と見てるとなんと大きな虹が
photo:06



れんれん~
虹を見ただけでウルウル
れんれんも国際的だよね


街にでてもまた虹が
photo:07




今年はほんと虹をよく見る

れんれんもうちょっと待っててね