今日は甲状腺エコーと採血の日でした


前回と違って 甲状腺エコーの検査士さんは

ベテランみたいで

エコー当てても 痛くも チクチクもなく

すいすいと滑らせて アッと言う間に終わりました♫


やっぱ前の検査士さんは 新米も新米、新米過ぎていたようでした✋


採血は いつもの看護師さんが出てきてくれて…

安心感からか 痛みも感じなく終わりました✌️


(甲状腺なので 試験管一本でした)


今日の検査日までの この2ヶ月間は

長かった〜!

こんなに日々が長く感じたのは 何でやろ…


塩昆布も とろろ昆布も わかめも…

もずく、味付けのり、寿司海苔も 我慢してきました

好きな海藻類は 食べなかった…と言うより

気持ちがストップして

食べれなかった!


たった2ヶ月食べなかったからって

どうしようもないかも?ですよね(笑)

でも それほど神経質になってました


今日のエコー検査士さんが

エコー当てる前に

あたしが

『鉄火巻き食べた』って 一言いうと


『甲状腺の薬飲んでますか?先生に制限されてますか?毎日鉄火巻き食べてるわけじゃないでしょ?

あんまり神経質にならなくても…』

な〜んて ちょこっと会話してくれました(笑)


次回が 甲状腺の診察日です

結果が不安ですが

2ヶ月前よりは 肝が座った感じです(笑)


(それでも一喜一憂しますが!)