久しぶりに娘たちとカラオケに行きました🎤

大好きなお芝居やミュージカル、イベントなどがコロナで中止になり、休日は今までになく家にいることが多い26歳の長女。

大学のダンスサークル活動も自粛中で、本来なら今頃は学祭の準備や練習で忙しいはす。しかも就活に向けてのインターンもほとんどなく、こちらも家にいることの多い大学3年の次女。

考えてみれば、子どもたちが小さい頃に一緒にカラオケに行ったことはありましたが、友達と行くようになってからは、一度も行ったことはありませんでしたキョロキョロ

だから、娘たちがどんな歌を歌うのかも全く知りません。

長女と次女は見た目も違えば、聴く曲も、好きなアーティストも違います。

長女は、休みの日には朝からヒトカラに行って、フリータイムで歌うことも。
声優大好き、アニメ大好きなのもあるのか、
パワフルボイスで歌う。
まるでアニソンを歌う人のように爆笑
最初からこのテンションで歌えば、疲れるし消費カロリーも相当だわ。
ダイエットにも良さそうウシシ


次女は洋楽やディズニーが好き
歌うのも、ハイトーンで、声が細い。
時代が違うのか、よく知らない曲が多かった
ミュージカルが好きなので、ディズニーの曲をミュージカル調に歌ったりする




親子や姉妹は声が似るって言うよね。
話をしてる時に声が似てるとか、電話だと特に似てる。
でも我が家の場合は歌声に関しては全然違ってた


実は長女と次女は父親が違うのでそれが影響してるのかと、少し考えてしまった。
長女の父はカラオケが好きで、結構パワフルボイスだった。
次女の父はカラオケはしない、義母の話では小学生の時、先生に『歌が下手ですね〜』と言われたことがあるくらいなんです🤣


ここですごく気になったのは息子。
カラオケしないのに、カラオケBOXでバイトをしている。
音楽センスがほぼ皆無の息子の歌が無性に聴きたくなったグラサン
どこかで聴けることがあるだろうかはてなマーク


そして
私はというと
タッチパネルの選曲がままならず、やっぱり冊子の方がよいよね、とかなんとか言ってえー
新しい曲が歌いたいと思いながらも
『フレンズ』『異邦人』『ダイヤモンド』←年代がわかっちゃうよねあせるあせる
とかとか、いつもの曲しか歌えない
娘たちがアニメの歌をいれたので少しばかりの対抗意識から『タッチ』も歌ってみた爆笑

いや、なんか違うてへぺろ


こんな母と娘のカラオケBOX
第二弾を期待してるのは、多分母だけだと思う笑い泣き