毎日いろんな昌磨さん情報がありますが、とりあえず目を通すのが精一杯です。

さっきまた公式さんからありました
フレンズオンアイスも中止ですショボーン





動画スクショしました😊
ボケボケですが💦💦





新シーズンのプログラムについての情報が公式さんよりあり
プログラムは持ち越しです。
この状況では仕方ない。しかも昌磨さんは昨シーズン、いろいろ不完全燃焼だったと思うから
よかったと思うラブラブ

スイスにもそろそろ出発するようで、
昌磨さん自身も楽しみなんじゃないでしょうかウインク

シーズンオフのお仕事も精力的にこなし
充実したスマブラ活動もできて、
スイスに戻ったら、心置きなくステファンコーチの元で、スケートができますね照れ





トロちゃんもスイスに?
それまでは一人暮らしですって。

いよいよ新シーズンに向けて始まるんだなって
ワクワクとドキドキがやってきたびっくり

無事試合が行われることを祈ります🙏 






先日のすいのこさん主催のしょーぐんさんと昌磨さんの対談も楽しかった😊
2時間があっという間でした





その中で二人には共通点がたくさんある
そんな話しをしていたんですよね。
二人の似ているところについては、こちらの動画でわかると思いますので、省略しますグラサン

ですが、共通点といえば、先日サッカー選手を引退した内田篤人さんとも、昌磨さん共通点が結構あるんです。
サッカーと言えば、最近ではもっぱら、本田圭佑さんと昌磨さんで盛り上がってますが、敢えて篤人さんと昌磨さんについて語りますおねがい



こちらが引退会見の動画です。
ちょっと長いんで、興味がある方で時間のある方はポチっとしてみて下さい音譜





そしてこちらは引退試合後のセレモニーの動画です。
篤人さんのスピーチでも号泣しましたが、スピーチ後にsee you again が流れてグランドを周回して挨拶する姿にまた号泣えーんえーん






共通ポイントその1
篤人さんと言えば、22歳の時ドイツブンデスリーガのシャルケ04に移籍、単身ドイツに渡る
昌磨さんがスイスを拠点を移したのもほぼ同じ、22歳のときです。


その2
ドイツカップで優勝した時、日本の記者にメダルをかじってと言われて返した言葉が
『絶対にしません』
昌磨さんはご存知の通り、
『何の意味があるんですか?歯が折れそう』


その3
基本的に出不精である。家にいる時はゲームをするかYouTubeを見る。ソファーからほとんど動かないこともある。←結婚前の話です
昌磨さんも基本的にはゲームをしてるか、配信を見てるかって感じですよね。


その4
お洒落に興味がない。
撮影時は与えられた服を着るが、それ以外はほぼジャージ。ジャージで飛行機に乗ろうとして、長谷部キャプテンに注意されて、渋々スーツに替えたこともあるくらい。
服装のこだわりは動きやすさで
基本かっこつけることが嫌いである。



その5
グリコさんのキャンペーンに採用されてます
 


こんなキャンペーンがありましたし、


コップのフチ子さんならぬ、フチ田篤人ももらえたんですよ。
写真はヤフオクさんからお借りしました

その頃
ビッテのCMにも出てました。











なんだか懐かしくていっぱい貼ってしまいましたあせるあせるグリコさんから昌磨さんにCMのオファー絶対くると思ってます。

そうそう
昌磨さんのファンミーティングは当たらなかったけど、応募のハガキには、ぜひCMにってお願いしておきましたウインク



その6
周りの人が困った時や落ち込んでいる時、いつも寄り添ってくれる人


昌磨さんも、樹くんの本で泣いてる友達の隣で黙って座ってたこてあったって言ってましたよね


なんか、いっぱいありすぎてこの辺りにしておきたいですのですが、あとは昌磨さんと共通するような篤人さんの言葉のせます。



努力している人は必ず報われるは甘いです。僕が思うに逆です。成功している人、輝いている人は必ずどこかで努力してきています。努力すべては報われないかもしれませんが、努力を始めない限り、スタート地点にも立てていないんです。


が評価や批判をするときには、僕なりの定義がある。それは”自分が経験したことがあること”についてなら、評価や批判をしてもいいというもの。


 夢は必ずかなうという言葉も信じていない。夢は願えば必ずかなうものではない。成功している人は絶対に人がしないような努力をしている。


やっぱりサッカーできて楽しいな、幸せだなっていうのは、常に感じていたいです。



自分を曲げてまで、周りの人に好きになってもらいたいとは思わない。それで「感じが悪い」と嫌われることになっても、「はい、すいませんでした」って諦められる。


尊敬する人の意見は聞く。尊敬する人というのは、自分に足りないものを持っている人で、満男さんや岩政さん、アッキーだったりする。そういう人たちから言われることには、耳を傾ける。


プレーしているのは自分。経験したことのない人たちに言われても、「経験がない人たちが想像で言っているんだ」というくらいにしか思わない。
生意気なやつだと思われるかもしれないけれど、この世界はそれくらいじゃないとやっていけなかった。




結局自分を持ってる、芯が強くてブレないんですよね。


篤人さんも昌磨さんも絶対Sだと思うんですよねニヤリツンデレなところ。




引退セレモニーで娘さんと手を繋いで、下の娘さんを抱っこする篤人さんはしっかりパパでした。
娘大好きなデレデレパパぶりを発揮してました

可愛かったね。
篤人さん、娘さんを抱っこして入場したいって言ってたけど、次女ちゃんについては今回がそれだね。

スポーツ選手にありがちな、モデルや女優さんとかではなく、幼なじみの女性と結婚したんです。
なんかもう、かっこよすぎです。





昌磨さんはどんな人と結婚するのか、どんな家庭を築くのか、きっと溢れる素敵な家族になるんでしょうね。

今はトロエマシスターズを愛娘だと思ってるよね。


樹くんのインスタよりめっちゃ可愛いの貼っときます




エマちゃん大きくなってるビックリマーク









長々と、内田篤人さんについて語る記事を最後まで読んでくださった方がいらしたら、感謝しかありません🙇‍♂️

どうもありがとうございましたハート