昨日は表彰式に出席していらしたようですね




この受賞自体は昨年のもので、昨年はカナダ合宿中で授賞式に出席できなかったので、昨日の受賞になったそうです。

顕彰って意味は
隠れた善行や功績等を広く知らせること。広く世間に知らせて表彰すること。

昌磨君の実績、功績を世間に伝えるべく、表彰するってことね。←もう十分、広く世に広まってると思うが

ま、昌磨君は意味なんて考えないかとあせる








ここ最近の昌磨君の言動には本当に驚かされることばかりびっくりびっくり





 (新コーチを)慌てて決めようとは思っていませ  ん。今季はもしかしたら1人かも。来季までには決めたいと思っています。1年後までに。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
コーチいないって選択肢ありなんか⁉️

確かに、今からいろいろ回ってコーチ探すとしたら、ちょっと時間がないぞって思ってた。
焦ってコーチを探すより、長いスパンでじっくり自分に合ったコーチを探すってことね。

ほんとに漢だわニヤリ
ジタバタせずに、地に足をつけて、一歩一歩進んで行くために何をするべきか、考えて行動している。
すごいなぁ叫び1人で戦う覚悟までできてたなんておねがい昌磨君らしい拍手

でも、1人のキスクラはちょっと寂しいし、
演技前の気合い集中行ってらっしゃい、



演技後のお疲れ様のハグする人がいないのも不安だえーん




誰か座ってくれるのかなあ?マネージャーさんとか?トレーナーさんとか?樹君とか?








ロシアのエテリ  トゥトベリゼコーチが主催する夏季合宿参加の目的は

(強化は)ジャンプがメイン。自分より年下の女子が4回転を飛ぶのが驚きで、レベルの高いところで練習したかった

あくまでジャンプの強化合宿と、きちんと伝えて、外野の憶測を一蹴する。
最近の昌磨君の発言は、揺るぎない信念が感じられて、自分を信じることが出来てるようニコニコ


先生たちからは、もっと成長してほしいと。
新たなことに挑戦したい









Spokenの昌磨君
最後の一文は少し寂しい言葉ですけど
ATSでも
僕を突き動かすのは競技です。競技で良い演技ができたときはとてもうれしいです。
昌磨君にとっての競技人生は、成長し続ける、チャレンジし続けるってことなんだ。

そんな昌磨君を応援し続けますニヤリ














樹くんからの帰国報告もあり、のんびりできるかと思ったら表彰式に参加してました。
今週中にはロシアに入ると言う情報もあるので、何かと忙しい昌磨君ですが、少しは樹くんとゲームができたかなウインク
樹君も国体合宿頑張ってて、本当凄い兄弟うーん

忙しくって家にいる時間の少ない2人が、今は名古屋にいるのかな?
高3の息子の引退試合が、7時から名古屋であるので、会える訳ないけど、勝手に近くにいるって妄想しちゃう変態おばばですラブ

夕方から雨予報です。
どうかお天気もちますように🙏