キッチンを移動させるためには

床下に給排水管を通す必要があり

どうしても家の中に

段差が出来てしまいます







最初は


“段差がある家って

バリアフリーじゃないし

どうなんだろう…”


と不安でしたが







建築士さんが

「表情が変わっていいですよ」

とおっしゃってくださったので

キッチンを移動させることに決めました







結果、大満足ですピンクハート


空間が立体的になって

お洒落になりましたキラキラ







最初は子どもたちが

段差に引っかかって

転んだら危ないかな〜と

心配していましたが

慣れれば問題無いですOK








むしろこの高さが

ちょうど良いみたいで

子どもたちもよく

座っていますニコ










最初は段差ができることに

マイナスなイメージしか

なかったのですが


今はアクセントになって

良かったと思ってます飛び出すハート