この前のブログで

あっさり触れましたが

 

3月末に

 

妻の浮気相手と会いました

 

謝罪の場として

 

彼は10月に電話で謝罪した男

 

であり、妻の職場の人間

 

そして、

 

10月に最初に妻の浮気がバレて

その浮気相手として

電話で話したときと

同じ人間でした。

 

つまり、

ずっと関係が続いていたのです。

 

あとで、

本人から説明がありますが、

 

その当時、電話で謝罪してきた時は

 

年齢も名前も

 

嘘でした。

 

事前に妻と結託していたようです。

 

はい、アウト!

 

彼曰く、

また奥さんに会えなくなってしまう

のが嫌で、、、と。苦笑。

 

とはいえ、

同じ職場ですがな笑

 

そして、そいつは、、、

 

その謝罪電話の1週間前に

 

フットサルであった奴でした。

 

 

その時まで相手男性が誰か、

確証が取れなかったので、

 

ずっと

妻を通じて、謝罪しろ

お前のせいで離婚するんだ、

 

うちの妻と一緒になりたいのなら

けじめとして俺に会いに来い、

 

そう迫っても、、、

 

自分の奥さんの体調が、、、

とか

自分や奥さんの両親に

浮気の事実を説明に忙しい

とか、、、(どうせ嘘でしょうけど)

 

言い逃れ、、、

(そもそも妻が本当に伝えて

いるのか、、定かでないですが)

 

こちらとしては

いつでも予定を合わせる、

 

と譲歩していている僕を

あざわらうかのような

不誠実な対応が続いて

ました。

 

妻としても離婚する前に

ちゃんと謝罪すべきだ、、、

そう彼に伝えている、

と言ってましたが。。。

 

何が真実なのか笑。。。

 

そして、並行して

 

戦略的にブログをはじめ、

 

ほぼ真実を記載して、

 

妻にも

その男にも

目に留まるように

したことで

 

ようやく出てきました。

 

3月末のとある日を指定

しました。

 

そして、その前日に

妻とその男は

こんな話をしたそうです。

 

妻が

私達夫婦は別れるのに

あなたは奥さんと別れないのか?

 

私が独身になっても、

あなたが妻帯者であるのであれば

それは不倫、不貞行為であり、

 

私は

子供たちの母親である以上、

不倫を続けている状態ではありたく

ない、と。

 

(だったら、はじめからそんな

不貞行為してんじゃねえよ、

ですが)

 

一見あっているようで、

前提がずれてますけどね、、、

 

そう、妻が男に詰め寄ると、

 

旦那さんのブログを見て

自分がひどいことをした、と

再認識した。

 

自分の子供が成人になるまで

待ってほしい、と。

 

笑笑笑

 

生後4ヶ月らしいです。

 

(その時点で9ヶ月は妻と不貞行為

を続けていますが、、、)

 

クソですね。

 

その子が

成人になるまで待ってほしい、

と妻に言ったそうです。

 

クソですね×2

 

それを言われた妻が、なにそれ?

 

って感じで、別れることにした、

気持ちが吹っ切れた、

 

そうなったらしいです。

 

ぶっちゃけ、真偽は

わかりません。

 

翌日の謝罪の場に向けて

都合の良い状況

つまりは僕の怒りが

最小限になるために

 

また巧妙に作り込んだ

虚構の可能性もあります。

 

その時の僕は、、、

 

いったんはそれが事実、

真実として、

 

その決戦当日を迎えました。

 

そして、

その男は、待ち合わせの店

の前に立って待っていました。

 

駐車場に停めた車から

降りた僕と妻は、

その男の方に、

向かって歩きました。

 

その時、

妻の表情がどうであったか、

隣りにいながら

見えてませんでした。

 

また、こいつらに騙されるのか、

 

騙され続けるのか、

 

そうなることも想定して、

 

僕は事前に車の中で、妻に

あることを伝えておきました。

 

今日は容赦しないから。

 

ただ、子供たちのために

行動するから、

俺を信じろ、と。

 

そして、

決戦の幕開けです。

 

もう少し続く。。。