前回のブログに

書かせて頂いたとおり

今の今の気持ちは、

比較的、

いやかなり穏やかなんです。

 

その理由は

最後に記述させていただき

ますが、改めてこんな状況にも

かかわらず、です苦笑。

 

 

 

妻の浮気相手と会ったのが3月末

 

そこで

継続していた裏切りの事実を

知りました。

 

何なら、最後に肉体関係があったのは

3月の初めの火曜日、とか言ってました。

 

子供たちには2月の初めに

約束したにもかかわらず。

 

しかも、頻度は

職場で月2,3回

ホテルで月2,3回

 

毎週ですね苦笑

 

実際はもっと多いと思いますよ。

 

だって、

 

彼と妻は同じ職場ですから。

 

そして、10月に娘が浮気証拠のLINEを

みつけて問いただした日曜日、

 

その1週間前の日曜日に妻と一緒に

行った、妻の職場の人間との

フットサル。

 

そのときの彼でした。

 

なんなら、彼については

もっと前からどんな奴かは

聞いていました。

 

セフレがいることも。

 

そして、

 

娘がLINEをみたときに

最初にその人では?

 

と、当たりをつけていました。

 

僕も多分そうだろうと思いました。

 

浮気LINEでサッカーの話をして

いた事実

 

そして、そもそも

フットサルに行こうと思っていた

という事実

 

その時、たまたま僕も行こうかな、

と何の気無しにいったから、

 

たまたま

夫が同伴しただけで。

 

もし僕が行かなかったら、

 

もちろんそうなりますよね。

 

フットサル自体したのか。

 

そのことは妻にも言いましたけど。

 

それにしても、

 

その時のフットサル、

 

妻とそいつは

どんな気持ちだったんでしょうね。

 

僕は単に運動不足のおっさんで

あった事実と、

思っていた以上に動けなかったこと

への自己嫌悪に苛まれてましたが。

 

お二人さんはどんない思いだったの

でしょうかね笑?

 

思い返すと

いかに

自分がその時ピエロであったのか

 

悔しくて、

情けなくてたまりません。

 

もう、どうしようもないこと。

どうしようもなかったこと

なんですけど。

 

そんな感じで、

いまだにフラバはします。

 

それでも、

いま心が穏やかにいられるのは

 

子供たちのことが大切であり

 

そのために何が必要なのか?

 

新しいママとかではなく、

そんな卑猥な

恥ずかしいことをしていても

 

これまでと同じ人間である母親

 

妻が必要なのだ、

 

でも、僕自身は、

 

彼女のこと

どうとも思っていない

 

嫌悪感のある

嫌いよりの無関心

 

そんな感情があるから

だと思います。


とはいえ、

彼女たちに対して

感じをもたないように

していることも

大きいです。

 

そして、

それでも彼女のこと

を許せないのは、

 

自分のしたことの重さを

受け入れない、

向き合わない、

 

なんなら逆ギレする、

 

それもありますが、

 

純粋に

 

自分がどれだけ愚かなことを

してしまって、

それを何故してしまったのか、

 

それによって

どれだけあなた(僕)や

子供たちを

傷つけたのか、

 

僕らがどんな思いをさせられた

のか?

 

それに対して

どうこうするとか

ではなく、

 

まずはその気持を

 

共感すること

 

それができるか否か、

 

それがすべてであると

思っているからです。

 

それがないから

イラツイていた

僕がいて、

 

この先もそれがないのであれば、

そう思えないのであれば、

やはり

彼女はアウト

であり、

 

徹底的に排除します。

 

とはいえ、

 

今は、彼女をどうしたい、

とかはあまりなく、

 

泳がせてます。

 

そうすると、

やはり

またボロが出ますね。

 

相手男性と僕があってから

謝罪の場を経たので


さすがに

もうそんなことはない、

と思いたいですが、

 

思いたいですが、

 

まさかそれを裏切るようなこと

 

また、見つけてしまいました。

 

まじ?苦笑