探偵飯 | 復縁・別れさせ工作リノベート探偵社の調査ブログ

復縁・別れさせ工作リノベート探偵社の調査ブログ

リノベート探偵社では、浮気調査、素行調査をはじめとする、
別れさせ工作、復縁工作、出会い工作等を請け負う総合探偵社です。
『出会い工作』『各種代行』『身上調査』他

最近「孤独のグルメ」というドラマにはまってます。笑

個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が、

仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたシンプルなグルメドラマなんですけど、

なんか中毒性があって、毎週録画して見ているわけです。

この類のドラマとかアニメって、高級店ばかりでどうもリアリティがないのでが、

「孤独のグルメ」に関しては大衆食堂に特化してるので、親近感がすごくわくんです♪

何がいいって、とにかくまぁ~美味しそうに食べるんですよ。。。

てことで、完全に感化されたFUJIは、 ←単純

調査が終わる度に、行った先々の地域で大衆食堂を探しては、

井之頭五朗に成りきってるいるわけです。

もちろん食事中も、ゴローちゃんさながらのぼやきを心でしながら、もくもくと食べる。

唯一ゴローちゃんと異なるのは、ビールを一杯頂く事ぐらい。笑

対象者に動きがあった調査の後のビールなんかは格別に美味しいんです♪

探偵冥利に尽きます。

探偵という職業柄、対象者を基準として動いている以上、

どうしても生活が不規則な事が多く、食事はコンビニで済ませる事が多いんです。

でも、それでは本当の意味の満腹感は満たされないんですよね・・・。

ご夫婦二人で切り盛りしている定食屋、見栄えはよくなくてもしっかり美味しい料理、

飾らない店内、ほっこりとした空間、余す所なく貼られたメニュー、尚且つお財布にも優しい、

定食屋って胃袋も心も満足感に浸らしてくれる都会のオアシスですよね!

ということで、知らない街に行くのが楽しくなってきているFUJIでした。



ちなみにこのドラマ、夜中に見るのは危険です。

FUJIはこれを見終わると、必ず腹がへって悶絶してます。笑