探偵のリアル | 復縁・別れさせ工作リノベート探偵社の調査ブログ

復縁・別れさせ工作リノベート探偵社の調査ブログ

リノベート探偵社では、浮気調査、素行調査をはじめとする、
別れさせ工作、復縁工作、出会い工作等を請け負う総合探偵社です。
『出会い工作』『各種代行』『身上調査』他

どうぞ宜しくお願いします♪

「探偵をやっています」などと言うと、

謎解きとか得意なんですか?とか、変装とかするんですか?とか、

マイクの仕込まれた蝶ネクタイ付けてるんですか?とか、

張り込み中はペットボトルにおしっこするんですよね?とか、

かなり偏ったイメージを持たれてる方が多々います。笑

そりゃ僕も出来ればアガサクリスティよろしく限られた時間で謎を解いたり、

浅見光彦ばりに刑事事件に介入していけたら楽しいのですが・・・、

残念ながらリアルな探偵は刑事事件に介入できないわけです。

憶測や想像、推理などもある意味では無用とも言え、

机の上に出されている証拠や情報を、ただただ客観的にとらえ動くわけで、

リアリストでなくてはいけないわけです。

おおよそ皆様が思われている探偵のイメージとは真逆なんです。笑

つまり、至極、至極、至極、地味な仕事であるという事です。

弊社にも偏ったイメージと履歴書を持って、働かせて欲しいと来る人が多数いますが、

面接時にはしっかりここらへんを伝えるようにしています。

結果的にほとんどの人は入社を辞退しますね。笑



昨今、探偵をテーマとしたドラマが多数あり、

探偵という職業がどんどん美化されつつありますが、

これ以上リアルとの乖離をさせてほしくないなと思う今日このごろであります。