山下美月卒業コンサート

2024.5.11(土) 12(日)

東京ドーム

 
 
ライブレポート⑤(Day2 ②)
 
11.初恋ドア
 やま凄いなって思った選曲
 AKBさんとコラボした坂道AKBの曲
 実は僕もあんまり知らなかったんだ
 乃木坂からはやま与田ちゃんうめ史緒里桃子が参加した楽曲でやまセンターの曲
 乃木坂がここまでこれたのもお互いを高めあえる存在があったから
 AKBさんや欅さんや日向さんも
 そこに敬意を込めた選曲だったんじゃないのかな
 
 それでまた人選も
 みんご、瑠奈、璃果、美佑ちゃん、弓木
 坂道研修生を経て乃木坂入りした4期生
 もちろんこの5人にスポットを当てたかったからの人選だろうけど
 坂道研修生からは欅さんにも日向さんにも配属されたメンバもいる訳で
 乃木坂だけじゃない、坂道グループとしていてくれたから
 ここまでこれたんだって思いが込められて気がしてました
 
12.ファンタスティック3色パン
 うめとふたりで披露
 そうだよね、そのポジションはやっぱり飛鳥ちゃんじゃないとね
 いなくても見える
 ちょうど一年前、同じ場所で3人での披露は最後だなって思ってたことも
 
 うめからの言葉 大号泣です
 「私とやまは背負っていた物が違う」ってうめが表現してたことに
 信頼関係を感じてました
 先輩方がいなくなったこの1年 やまは外向きに、うめは内向きに
 たくさんたくさん頑張ってきたんだろうな
 「私がんばるから」うめの心から無意識にふわっとでた様な言葉凄く印象に残りました
 
13.1・2・3
 今度はりりとのペア
 大親友とのユニット、本当に楽しそうにやっていたのも良かった
 もうそれだけで涙止まりません 選曲もそうだし
 
14.言霊砲
 いもうと坂のユニットもホントに良かった
 史緒里与田ちゃんからの言葉も素敵でした
 史緒里の言葉「信頼していたからこそ言葉にしてなかった、大好きだ」って
 きっと3期生の最強シンメ
 雑誌のモデルにドラマ、乃木坂の人気を背負って共に戦ってきた日々
 だって朝ドラに大河だよ そのポジションを共にがんばってくれた
 
 間奏後の歌いだし、少しフライングした与田ちゃん
 与田ちゃんは喜怒哀楽をあまり見せないけど
 やまとの最後、与田ちゃんなりに感じるものがあったんだ
 きっと
 
15.無口なライオン
 かっきーとのペア
 先輩後輩の絆、素敵過ぎる
 
ここのパート涙止まりませんでした
 
 
16.銭湯ラプソティー
17.裸足でSummer!
18.おいでシャンプー
 
期別曲、クライマックスへ続いてく
 
(続)