家を空けていた週末

ほんとうにほんとうに

いろいろありました

 

いや

あったのはふたつの出来事ですが

その衝撃は

僕たちにとっては

本当に大きいものだったのかなって

少なくとも僕にはそうでした

 

2/17(土) 20:00に発表された

山下美月 卒業

山下美月公式blog 2024.2.17

 

「決心」というタイトルから

もうそうでしたね

 

桃子以来なかった

3期生の卒業が近いことは

きっと

少なくとも僕らは覚悟していたはず

 

それでも

 

それでも

 

覚悟するのとさ

それが起こることは

やっぱり違うってこと

 

ただただ寂しくて

心にぽっかり穴が開くような

本当に寂しい

 

サヨナラに強くなったはずなのにな

 

 

 

ちょうど1年前

11thバスラDay4

3期生LIVE

アンコールのいちばん最後

挨拶してはける直前

ちょっと待ってと止めて

スタッフに自ら交渉

 

僕らもきっとメンバーも

みんな終わりたくなかった

あのすばらしい瞬間

少しでも伸ばそうととってくれた行動

追加1曲やってくれた「3番目の風」

本当に嬉しかったし忘れることはない

 

本当に僕らのことをいつも想ってくれるやま

いつもいつも嬉しかった

3期生の先頭をずっとずっと歩いてきてくれて

ひとりでもいろんなところで活躍して輝いて

それでも飾らず、同じ目線にいて

とぼけて冗談めかして

最後は必ず笑顔にしてくれる

それが山下美月

本当に素敵でした

 

あー泣いてしまう

 

 

思ったら

1年前も真夏が絢音さんが…

泣いてたんだな今頃

 

強くなる

強くなる

強くなる

 

少なくとも後ろ手でピースできるくらい

歩き出せるかは解らないけど

 

ありがとう

 

最後の瞬間まで

心から応援させていただきます

 

 

やまのブログの記事の一部です

「高校の卒業式や地元の成人式には出ることができなかったし

行きたかった大学のパンフレットももうどこかへ行ってしまったけど

”間違いなく私の青春はこの場所にあった”と

胸を張っていうことができます」

 

らしくて

ほんとにらしくて

涙とまらないです