34thSGアンダーライブ
2023.1.25-27
ぴあアリーナMM
 
レポート① オープニング
 
0. Overture
 

1.マシンガンレイン (C:中西)

 

 少し過激な歌詞に

 激し目のサウンド

 この幕を開けるには十分な選曲

 曲のイメージそのまま赤い衣装で

 登場したメンバー

 イントロ ここでアルノの煽り

 「お前らいっくぞー!」

 

 Day2 途中のMCで話してくれたこと

 1日目終わって話し合った結果

 オープニング冒頭

 アルノが煽りを入れようと決まって

 言葉は「みんな行くぞ」だったところ

 勢いで「お前ら」と言ってしまったと

 申し訳なさそうにアルノが話してくれましたが

 それだけ最初から気持ちが入っていた証拠

 

 こちらもその言葉で何かが振りきれた

 1曲目の前奏から

 ここまで上がるかというくらい

 熱気に溢れ 声となって会場を包む

 メンバーもキレキッレのダンスを見せてくる

 曲に負けないくらいの激しい振りも

 この曲の素敵なところ

 

 この曲、この強さ

 オリジナルセンターの蘭世

 そのものだなっていつも思うけど

 今回のセンターはアルノ

 その強さは寸分も欠けてはいない

 そう今から始まるのはアンダーライブなのだ

 脈々と引き継がれるこの熱量

 いつの時代も変わらない

 最初から魅せつけられ圧倒された

 そうやってライブは始まっていった

 

 

2.自惚れビーチ(C:小川)

 

 最初の曲とは変わって可愛い曲

 世界一可愛いあーやがセンターで

 会場全体を虜にしていく

 あーやだけじゃない

 みんなに打ち抜かれて行く

 

 

3.口ほどにもないKISS(阪口)

 

 可愛い曲が続いていく

 今の乃木坂を支えてくれている

 3期生のひとりの珠ちゃん

 ますます大人っぽくなりました

 この大人可愛さも素敵です

 定着した(笑)コールも

 みんな声出してくれてた

 投げKISS最高でした

 

 

4.生まれたままで(C:清宮)

 

 初期の頃のアンダー曲

 元気なレイちゃんにピッタリだな

 って思って聞いてました

 

 

オープニングから

圧倒的な熱気でライブは始まっていく

 

(続)