(前回記事からの続きです)

 

 

5月 齋藤飛鳥卒業コンサート

 → 未応募 0 / 0

 

会場は東京ドーム2Daysだったけど

きっとものすごい倍率になって

いたであろうこのライブ

ひとりでも多くの推しの方に行って

もらいたいので、基本的には推し以外の

卒コンへは参加しないのが自分ルール

今回も配信で視聴

 

「裸足でSummer!」で

初センターを務めて

から間違いなく乃木坂を先頭で

引っ張って来てくれた飛鳥ちゃん

ううんそれだけでなく、

初期はアンダーだった飛鳥ちゃん

乃木坂の全てを知る存在

照れ隠しなのか多くは語らないが

きっと情に溢れた人間性

だからこそみなに

尊敬されるんだと思う

 

そんな飛鳥ちゃんがライブで

みんなに言った言葉

「乃木坂をよろしくね」

激励する訳でもなく、悲観する訳でもない

少しだけ寂しさの影が

あるように見えたけど

すっと心が温まるようなまるい言葉

この一言にすべてが凝縮されてて

すごく印象に残っています

文字だけじゃ伝えきれないのがもどかしい

(DVD&ブルーレイが発売されましたぜひ)

飛鳥ちゃんは乃木坂が

大好きなんだなって思う

もうほんとに涙止まりませんでした

 

そこから

この曲を一緒に踊らせていただきます

と卒業後に発売された

「人は夢を二度見る」を

謙虚に披露 本当に素敵でした

こういうところが

飛鳥ちゃんだなって思う

本当に素敵なライブでした

 

“君がいてくれたから

 素敵なサヨナラを言える“

 

 今日、日向坂46の齋藤京子さんが

 卒業を発表されましたね

 卒業ってやっぱり寂しいものですね…

 

 

 

 

 

7月/8月 真夏の全国ツアー2023

 → 5公演応募(大阪Day2

   広島Day1/Day2 神宮Day2/Day3)

   3公演当選 3 / 5 (計 4 / 8 )

    大阪Day2

    広島Day2

    神宮Day2

 

 奇跡の 3 / 5 当選

しかも大阪/広島はアリーナ席A/B

今年の夏は神がかってました

だって夢叶った麗乃ちゃん

選抜入りした夏だから

この頃からブログを書き始めたんだな

 

大阪公演

麗乃ちゃんに向かって送ったメッセージ

レスもらえた

目を合わせて笑って会釈してくれた

きっと思い込みじゃない

 

 

 

 

 

9月/10月 33rdSGアンダーライブ

 → 未応募 0 / 0

 

 これまででいちばん感動したアンダラ

 じゃなかったかな

 ライブレポート(過去記事)

 

 

 
11月/12月 乃木坂46新参者ライブ
 → 6公演応募
   全落選 0 / 6 (計 4 / 14)
  
 姫奈が帰ってきて11人揃った
 5期生が見せてくれた
 すばらしいライブでした

 

 

 

12月 乃木坂46スター誕生!LIVE

 → 3公演応募

   2後援当選 12/7 昼 / 夜

    2 / 3 ( 計 6 / 17 )

 

 5期生の成長をしっかり見れました

 ライブレポート(過去記事)

 

 

 
簡単に書くつもりが
長くなってしまった
 
今年もたくさんLIVE行けます様に